オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

Dragon Nestカテゴリの記事一覧

  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ようやく40になったので今更ながらマンティコアネストソロでいってみた。 (2011.02.21)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ベリン人気すぎわろた (2011.02.13)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ(BlogPet) (2010.11.05)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ(BlogPet) (2010.10.20)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ (2010.10.17)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスヘルモード・ダークレア等の実装 (2010.08.26)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - パラディンLv32スキル振り (2010.08.19)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロ43分達成(14回目) (2010.08.14)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 期間限定イベント「アイリーンのマナー教室」 (2010.08.13)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロ攻略ボス後半分動画 (2010.08.08)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア13回目 (2010.08.08)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア12回目 (2010.08.06)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア11回目 (2010.08.04)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア10回目 (2010.08.03)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア8,9回目 (2010.08.01)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア7回目 (2010.08.01)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア6回目、独りよがりGET!! (2010.07.31)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - アマブレバグで死亡 (2010.07.28)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア5回目 (2010.07.28)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア4回目(BlogPet) (2010.07.27)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア4回目 (2010.07.26)
  • Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア3回目 (2010.07.24)
  • Dragon Nest - ケルベロスネストソロクリア2回目 (2010.07.23)
  • Dragon Nest - ケルベロスネストソロクリア成功!! (2010.07.22)
  • Dragon Nest - 遂に@1レベルで32ぞなもし (2010.07.18)
  • Dragon Nest ~ようやく正式サービス後パラディン育成開始しました~ (2010.07.06)
  • Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その3(BlogPet) (2010.05.25)
  • Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その3 (2010.03.11)
  • Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その2 (2010.03.04)
  • Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その1 (2010.02.28)

  • ホーム  次のページ »

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ようやく40になったので今更ながらマンティコアネストソロでいってみた。 / 2011.02.21 Mon


     最近Dragon Nestに出没中のフジケンです(ゝω・)v
    さてさて、とりあえず40なれたということでまずネストだ!と。
    簡単な方のマンティコアネストでソロってみた!

    DN 2011-02-21 22-51-24 Mon
    結果:23分

    ケルベロス実装当初ソロした時は初めは2時間かかっていたから、ネストも大分ゆるくなったなぁという感想。
    まぁこれノーマルだからヘルだとまた違うかも。

    今度アポカリプスもやってみようと思う。

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ベリン人気すぎわろた / 2011.02.13 Sun


     ベリンの人気に嫉妬…!!
    ↓フジケンの投票時の票数。ちなみにアイリーンに投票しました。
    べりん

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ(BlogPet) / 2010.11.05 Fri


    フジケンの「Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ」のまねしてかいてみるね

    DragonNest(ドラゴンネスト)-紋章は帰属ついてるんじゃね?レベルが不足したり、スキル1紋章揃えた古書/手鏡公爵スチュアート黒い革/ひげそり冒険者ギルド長デカードパイ/バラ/自叙伝:ハーピーのエキス/手鏡公爵スチュアート黒い革/オーマイ女神様!セントヘイブンイベントガイドアイリーンフリージアのエキス/アンチエイジングコスメ宮廷ソーサレスカーライエンのエキス/木の実/ポケット/手鏡公爵スチュアート黒い革/上品な紋章まで装備です!!
    最大で手に入れるのNPCが販売していませんだけど?A==========================プレーリーリリー柔らかい羽飾り/ハウンドの宝箱、特定のそれはネスト)-紋章って何?レベルが不足したん。
    紋章関係の【紋章関係ありませんか?どれだけ装備可能で紋章学者】NPCで紋章、レベルが?もしスロットが?レベルが1種、特殊なアイテムは特殊な羽飾り/アンチエイジングコスメ宮廷ソーサレスカーライエンのは特殊な紋章装備できるの能力紋章作成を加えることでレベル違いならいけるんだが1種、レベルが?レベルが不足していき、スキル強化が販売したり、特殊な紋章学者ベイリー古びた素材を強化ができるの葉っぱダークレア闇のは慎重に装備可能で取引可能な紋章、特殊な紋章、なんで?A==========================プレーリーリリー柔らかい羽/手鏡公爵スチュアート黒い革/ひげそり冒険者ギルド長デカードパイくず/ひげそり冒険者ギルド長デカードパイ/手鏡公爵スチュアート黒い革/ミルク/マフラー雑貨商人パイくず/ハレルヤ女神さま!紋章は取り外した直後のはプレートというアイテムは紋章作成する為の中からしか手に装備できるのスロットが残って周りのNPC好感度==========================Q&A===========================プレーリーリリー柔らかい羽/ショートケーキ/ビーフ/自然科学:初恋/筋肉増強剤/フルーツタルト/フルーツタルト/フルーツタルト/フリージア/騎士王カシウスリンゴ/恋愛小説:ハーピーの木の中からしか手に破壊されていませんじゃね?レベルは特殊な紋章揃えた素材を加えることで手に登場する事が4種、特定のスロットができるの葉っぱダークレア闇の女神さま!国王カシウスリンゴ/上品なアイテムです。
    紋章学者】NPCが8種装備できるように装備欄が販売したり、クリア報酬の金の【紋章までキャラクターを作成を合わせている袋のスロットは紋章学者】NPCに入るんか?どれだけ埋まらないのフレグランス/四つ葉の【紋章作成を補正するボスから手に登場する事で紋章・NPCでレベルが出来る新しい装備です?
    最大でステータスをする事が不足したり、スキル名]のフレグランス/恋愛小説:幸せを補正する為のフレグランス/自己啓発書:ハーピーの理系攻略キャデラックベテランウォーリアーチャンドラーはちみつ/フルーツタルト/マフラー雑貨商人黒の際に入ります!
    カーソルをする事では慎重に装備です。
    最大でステータスを合わせていません!!
    紋章が?A===========================Q.紋章装備可能で紋章ってつけれるの用意した古書/スミレ/自然科学:ドラゴンネクスト将軍ダグラス黒の宝箱、なんで?レベル違いならいけるん?
    NPCが出来る新しい装備可能で取引可能でレベルはなんで?A===============================Q&A.ドロップ品や袋から手に入るんじゃね?レベルが4種装備できます。
    必要な紋章まで装備できない場合は関係の女神様!紋章って何?A.モンスターの葉っぱの金のフレグランス/ファンタジー小説:ハーピーの生態/自己啓発書:ドラゴンネクスト将軍ダグラス黒のフレグランス/ハレルヤ女神様!ベテランアーチャーアデリンフリージアの金の宝箱、レベル違いならいけるんじゃね?どれだけ装備可能でステータス強化して制限Lv以上までキャラクターを【紋章・NPCでは慎重に入りませんだよA.中央の木の能力を制作する事ができるのプレートはネスト)-紋章が消えた素材をする為のドロップ、レベル違いならいけるんだが販売したけど真ん中の際に入れた紋章、スキル強化した素材を合わせてしまいます。
    最大でステータス強化した骨董品/恋愛小説:ハーピーのドロップ品/グミ/ミートパイくず/フリージア/木の実/ミートパイ/ミルク/福袋/手鏡公爵スチュアート黒い革/木の実/ミルク/福袋/ひげそり冒険者ギルド長デカードパイ/ファンタジー小説:ドラゴンネクストハイソーサレスの際に破壊されたん。

    *このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ(BlogPet) / 2010.10.20 Wed


    フジケンの「Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ」のまねしてかいてみるね

    DragonNest(ドラゴンネスト)-紋章揃えた直後の伝記/フルーツタルト/ミートパイ/マフラー雑貨商人パイくず/恋愛小説:ハーピーのNPCで紋章学者】NPCでは特殊なアイテムです。

    *このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章・NPC好感度まとめ / 2010.10.17 Sun


    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 紋章NPC好感度まとめ

    紋章関係のQ&A=============================================================
    Q.紋章って何? どれだけ装備できるの?
    A.ステータスを強化したり、スキルの能力を補正する事が出来る新しい装備です。
     最大でステータス強化が8種、スキル強化が4種、特殊な紋章が1種装備できます。

    Q.紋章って何処で手に入れるの?
    A.各町の【紋章学者】NPCで紋章作成をする事で手に入ります。
     必要なアイテムは[能力orスキル名]のプレートと宝玉です。

    Q.じゃあプレートって何処で手に入るんだよ
    A.モンスターのドロップ、クリア報酬の宝箱、特定のNPCが販売している袋の中から手に入ります。

    Q.同じ紋章ってつけれるの? レベル違いならいけるんじゃね?
    A.能力紋章は1能力1紋章、スキル紋章は1スキル1紋章まで装備可能でレベルは関係ありません。

    Q.ちゃんと違う種類の用意したけど全部着けれないのはなんで?
    A.紋章装備欄が全て埋まってしまっていませんか?
     もしスロットが残っているのに装備できない場合は、レベルが不足しています。 カーソルを合わせて制限Lv以上までキャラクターを育てましょう。

    Q.おい取り外した紋章が消えたんだが?
    A.紋章は取り外しの際に破壊されてしまいます。 紋章は慎重に選びましょう。

    Q.なんか取引所では紋章売られてるのに俺のは帰属ついてるんだけど?
    A.ドロップ品や袋から手に入れた直後のそれはプレートというアイテムです。
     プレートアイテムを【紋章学者】NPCに持っていき、要求された素材を加えることで取引可能な紋章を制作する事ができるようになります。

    Q.頑張って周りの紋章揃えたけど真ん中のだけ埋まらない、なんで?
    A.中央のスロットは特殊な紋章を嵌める場所です。
     現在、この紋章を作成する為のプレートはネストに登場するボスからしか手に入りません。

    NPC好感度=================================================================
    プレーリー
    リリー 柔らかい羽/ミルク/特濃牛乳/グミ/精霊の木の葉っぱ

    ダークレア
    闇の女神官 ミルフィーユ はちみつ/四つ葉のクローバー/フリージアの花束/フルーツタルト/自叙伝:デービットの理系攻略

    キャデラック
    ベテランウォーリアー チャンドラー はちみつ/ビーフ/特濃牛乳/ビーフシチュー/ひげそり
    冒険者ギルド長 デカード パイくず/ビーフ/自己啓発書:幸せを呼ぶ方法/ミートパイ/マフラー
    雑貨商人 メイ パイくず/かすみ草/ショートケーキ/フルーツタルト/オーマイ女神さま!
    ベテランアーチャー アデリン フリージア/かすみ草/フリージアの花束/グミ/精霊の木の葉っぱ
    自称乗務員 ケビン パイくず/木の実/上品な羽飾り/ミートパイ/自叙伝:デービットの理系攻略
    透明泥棒 古びた古書/ミルク/自己啓発書:幸せを呼ぶ方法/ミートパイ/オーマイ女神さま!
    紋章学者 ベイリー 古びた古書/四つ葉のクローバー/自己啓発書:幸せを呼ぶ方法/自然科学:ハーピーの生態/オーマイ女神さま!

    セントヘイブン
    イベントガイド アイリーン フリージア/四つ葉のクローバー/ショートケーキ/グミ/精霊の木の葉っぱ
    ロピ ザフラのエキス/ポケット/幸運石/ワイン味牛乳/ハウンドの金のリード
    鍛冶屋 ベリン 黒の鉱石/古びた骨董品/幸運石/ワイン味牛乳/ハウンドの金のリード
    見栄張り商人ポープ 黒の鉱石/ワイン/幸運石/ワイン味牛乳/ハウンドの金のリード
    レナ 朝露/赤いバラ/フリージアのフレグランス/バラの花束/アンチエイジングコスメ
    ハイクレリック エノック 朝露/ワイン/恋愛小説:初恋/福袋/ファンタジー小説:ドラゴンネクスト
    ハイソーサレス ステラ ザフラのエキス/スミレ/フリージアのフレグランス/バラの花束/アンチエイジングコスメ
    宮廷ソーサレス カーライエン ザフラのエキス/赤いバラ/フリージアのフレグランス/バラ花束/手鏡
    公爵 スチュアート 黒い革/ワイン/恋愛小説:初恋/騎士王カシウスの伝記/ファンタジー小説:ドラゴンネクスト
    将軍 ダグラス 黒の鉱石/ワイン/筋肉増強剤/福袋/ハレルヤ女神様!
    国王 カシウス リンゴ/赤いバラ/アップルパイ/騎士王カシウスの伝記/ファンタジー小説:ドラゴンネクスト

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスヘルモード・ダークレア等の実装 / 2010.08.26 Thu


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さて、本日はDragon Nest(ドラゴンネスト)で大規模アップデートがありました!
    ケルベロスネストヘルモードの追加、ダークレアの追加、HP/MP回復ポットの店売り、アバター追加、フレンド・パーティ連戦ボーナスの追加などが実装。

    とりあえず、ケルベロスネストヘルモードとダークレア行ってたのでメモ書き。

     ケルベロスネストヘルモードはデイリーミッションの「ケルベロスネストノーマルモードをクリアする」を達成すると入場アイテムの「黒獣のアミュレット」を手に入れる事が出来、それを利用して入れます。というわけでケルベロスに関しては1日にノーマルとヘルの一回ずつ行けるようになりました。また、ヘルモードだとエピック装備が100%ドロップ。

     ダークレアは、デイリーミッション「NPCシューに話しかける。」を達成する事で2回分の入場アイテムを入手可能。また、キャデラックのデカードがダークレアに関するクエストを持っています。
    全35Rで30R~まで到達すると物凄く高性能な称号が手に入る模様。
    報酬アイテムとして1個10Sで売れるアイテムが大量に手に入る。
    DN 2010-08-25 22-32-12 Wed
    15Rで死亡しましたが、その時点で報酬アイテムは34個でした。(3G40S)

    あと、今回追加された店売り回復ポットがケルベロスネストで使える模様。

    とりあえず以上!じゃあの!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - パラディンLv32スキル振り / 2010.08.19 Thu


     Dragon Nest(ドラゴンネスト)のパラディンスキル振りを参考までに知りたいとの御要望を頂きましたので、
    今回は私のパラディンスキル振り公開です!

     以下にスキルシミュレータの「らららもるせよ!」さんのところのURLを張ります。

    Lv32現在のパラディンスキル振り

    何回かスキルリセットを行い、大体のスキルは網羅しているので、以下に少しだけスキルの補足情報。
    ====================================================================
    ・ディヴァインベンジェンス - 一度取ると外せないほど便利なカウンタースキル、威力・範囲ともに優秀。アセンションと交互に使っていくとダメージソースとして使えるレベル。

    ・ライトニングチャージャー - 8/11バグ改修により、威力が少し上がった印象。火力・拘束力ともに優秀で、チャージャーで感電中に雷スキルを追加で放てば威力アップ。ただし一度放つとパソコンにスロウ効果、逆にそれがいい。

    ・ディヴァインパニッシュメント - ダメージの半分を反射するという良スキルなのだが、現状効果時間10秒で日本ではスーパーアーマー効果がないので使い勝手が悪いスキル。PVPであればそれなりに使える程度でカツカツのSPを振る必要は現状ないと判断。40解放後にディヴァインアバター取る以外では必要性は感じない。

    ・ウィールオブアイアン - ダメージ75%減少12秒間は中々優秀だったが、詠唱モーションが長いのと、スーパーアーマー効果がない点で、シールドとスタンスがあればそれほど必要性を感じない印象。

    ・ファランクス・エア - 現状とれていないのだが欲しいスキル。空中コンボ喰らっている時に発動するので抜け出せる可能性が出てくる。発動後、スラッシュエアをとっていると抜け出すのに役立つらしい。

    ・ヒール - なんだかんだで0か1かで大分変わってくるスキル。1だけでも取っていると安定感が段違い。パーティにも少し貢献してる感も出せる。

    ・ディヴァインコンボ - SPに余裕があれば取りたいスキルだが、なくても困らないレベル。

    ・ホーリークロス - 数少ない遠距離範囲魔法、取らない理由が無い程狩り・PVPともに優秀。

    ・ホーリーボルト - 数少ない遠距離範囲魔法、取らない理由が無い程狩り・PVPともに優秀。

    ・セグレドハンマーリング - ハンムワァリングゥ!

    ・ライトニングスイマイト - かっこいい・つよい・ひねり具合、どれをとっても最高・ただし現状取得SPがきつすぎるので他を強化した方が良いかもしれない。一度取ると病みつきになるかも。

    ・アーマーブレイク - これがないと生きていけなくなるレベル、確実に取りたい。

    ・シンブレイカー - これがないと生きていけなくなるレベル、確実に取りたい。

    ・シールドチャージ - 緊急回避、移動、ダウンからの拾いと優秀スキル、できれば取りたい。

    ・スタンスオブペース - 取らないことはあってはならない。
    ====================================================================

    Lv40キャップ解放後はライトニングスイマイトを取得する以外がまだ固まっていないので、来るまでまったり考えようと思います。

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロ43分達成(14回目) / 2010.08.14 Sat


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さてさて、最近の記事はDragon Nest(ドラゴンネスト)づくしとなってきておりますが、
    8/11のメンテナンスでパラディンの「ライトニングチャージャー」が修正されましたので、
    (感電ダメージが通らず、バイブニングチャージャー状態だったのを修正)
    ケルベロスソロにはりきっていってきました。

    武器防具等も今まで魔攻重視だったものを物攻重視に切替ました。
    以前まで
    ・物攻680位
    ・魔法580位
    となっておりましたが、現在は
    ・物攻900位
    ・魔法450位
    になりました。

    その結果今回の討伐は、前回に比べて10分縮まりました!
    DN 2010-08-14 00-48-13 Sat

    夢の30分台狙って頑張りたいところ。
    最近は気が向いたらサブのフォースユーザーも育てておりますが、未だ19Lvとセントヘイブンはまだまだ先となりそう。

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - 期間限定イベント「アイリーンのマナー教室」 / 2010.08.13 Fri


    期間限定イベント・・・まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!
    というわけで、Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、
    8/11のアップデートで、水着アバ(4700円)と期間限定イベントアイリーンのマナー教室」が来ました。
    上記のアップデートに関しては、「何も言えねぇ・・・」の一言に尽きますね。

    忘れ去られがちですが、新エモーション「Gackt」も来ましたね。これはイイと思います!

     記念に「アイリーンのマナー教室」の動画撮っておきました。

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロ攻略ボス後半分動画 / 2010.08.08 Sun


     Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロ攻略ボス編
    後半分の動画もあげました☆(ゝω・)v


    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア13回目 / 2010.08.08 Sun


     現実ってのは、・・・この筋肉みたいなもんだ。フジケンです。
    さて、Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、ケルベロスネストソロクリア13回目達成です。
    今回は53分クリア、前回と同じですね。
    DN 2010-08-08 00-05-55 Sun
    また、今回もエピック装備ドロップしました。
    今のところ、ドロップ倍率アップイベント以外だとほぼ毎回ドロップしていますね。
    本当に収集品のドロップ倍率だけ上がってるんじゃないかと疑いたくなるイベントだった。

     それと、前回クリア時の動画をYouTubeにあげまして、それに関連してブログ上の方に
    YouTube投稿動画一覧を設置しました。

    まだ途中までですが、あげているのが以下

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア12回目 / 2010.08.06 Fri


    こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さて、Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、ケルベロスネストソロ12回目行って参りました。
    結果、53分クリアに成功!
    wmplayer 2010-08-05 22-02-29-265
    エピック2個出ましたが、幸運のアレグロヘルムと幸運のアレグロシャツ。
    余り幸運ではない事実。

    そんでもって、53分記念に動画上げました。
    zoomeに登録したばかりでしたが、完全有料制になってしまったため今度は世界で最も有名であろう
    YouTubeに初投稿してきました!

    道中part1/5

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア11回目 / 2010.08.04 Wed


    こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    デイリークエストがバグで受けれなくなってしまいましたが、毎日補填アイテムが届くようで、
    とりあえずケルベロスネストだけは行っているDragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、

    今日はなんと、オーガ兄弟がエピックをドロップしたぞ・・・!!
    DN 2010-08-03 22-46-41 Tue

    ほんでもって今回もまた角でゴート待ちやってみたけどやっぱ微妙な距離保たれて時間くった、切ない。
    ですが、一応ベストタイム更新!!56分なり。
    DN 2010-08-03 23-11-01 Tue

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア10回目 / 2010.08.03 Tue


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、遂にケルベロスネストソロクリア10回目を迎えました!

    今回はゴートサマナーのところを角待ちでやってみようと待ってたんですが、中々にじれったく結構時間食ってしまった。ゴリ押しの方がやっぱ合ってると気づく。
    そんでもってタイムがまたもや57分(Д) ゜ ゜
    3連続57分ですね、ボーダーラインなのかも。

    DN 2010-08-03 00-47-57 Tue

    10回記念にクレエピ盾の「破壊のラルゴシールド」をケルベロスがドロップしたので、早速装備しようと思う。

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア8,9回目 / 2010.08.01 Sun


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、先日バグ補填でもらった黒き印象を使って今回は2回ケルベロスネストいってきました。

     結果は2回ともに57分クリアでした!
    DN 2010-08-01 18-40-30 Sun

    DN 2010-08-01 21-57-46 Sun
    開始当時に比べて1時間の短縮ということで、大分慣れてきた感がありますね!
    念願の1時間切りにも成功したので、この調子でエピック狙いで通いたいところです!

    じゃあの!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア7回目 / 2010.08.01 Sun


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)にて、ケルベロス入場アイテムの黒き印象が5個も配布されましたね、
    だがライトニングチャージャーが直らない、以前としてバイブニングチャージャー状態です。

     ということでとりあえずデイリー分の一回だけいってきたところ
    1時間5分でクリア!グッとタイム縮まりましたね。無死の呪縛からの解放効果かもしれない。
    DN 2010-07-31 23-44-43 Sat

    レアアバ揃えば1時間切りもできそうや!

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア6回目、独りよがりGET!! / 2010.07.31 Sat


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さて、相変わらずライトニングチャージャーの感電ダメージがないバグは回収されていない
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、ケルベロスソロクリア6回目にして
    ようやく「独りよがり」称号をゲットしたぞ!

    DN 2010-07-30 22-20-36 Fri

     これからは無死を狙わなくていいのでグッと気楽にいけるでがんす。
    ヒール回復できっちり待って休憩してた+ライトニングチャージャーバグの割りには1時間31分と割といいタイム。

    ・ケルベロスの咆哮にあわせてシールドチャージ+シンブレイカーでひっついて攻撃できる
    ・アイスレイン(仮)に合わせてスタンスで6回発動できる

    ここら辺に気づいて動いたのが割りと良かったのかも。

    じゃあの!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - アマブレバグで死亡 / 2010.07.28 Wed


     こんばんわっしょい!!フジケンです。
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)ですが、今回のアップデートでスキルに多彩なバグが盛り込まれており、
    パラディンはアーマーブレイクをあてると本来増加する30%(1レベル)の部分のダメが逆に減るというバグ。
    というか30%しか効かなくなっている気がする・・・

    というわけで、修正メンテ終わるまで狩りはお預けっぽい・・・
    そして、アバター合成がきまして、早速レア出すために挑戦したのですが、
    ノーマルアバ5個合成で16回やって0個(Д) ゜ ゜
    マジックアバ5個で10回やって2個(Д) ゜ ゜
    といった感じでとりあえず運が悪い結果に。
    そのまま金がなくなりました

    色々とダメージを負ったアップデートだったとさ。

    じゃあの!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア5回目 / 2010.07.28 Wed


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    Dragon Nest(ドラゴンネスト)の街中にて、
    Gacktの新曲「EVER」をフライング購入してる人が「漆黒の翼」をつけてるのをちらほら見かけました今日この頃。
    日課であるケルベロスを元気に討伐してきました。

     今回は、ろくなドロップなし。
    ケルベロス素材も「ケルベロスの筋肉」だったので、1金ちょいと今までで一番ドロップしょんぼりでしたね。
    クリアタイムは1時間25分となっております。
    DN 2010-07-27 23-43-13 Tue

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア4回目(BlogPet) / 2010.07.27 Tue


    フジケンの「Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア4回目」のまねしてかいてみるね

    こんばんわっしょい!!フジケンです☆(Д)v最近はケルベロスの奥歯25金くらいということで、売るなら封印するアイテムが、オーガ兄弟のだ!

    *このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア4回目 / 2010.07.26 Mon


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    最近はinしたらアビス6箇所+ケルで終了するDragon Nest(ドラゴンネスト)でございますが、
    4回目にしてようやく自分で使えるエピックが出たぞ!!
    しかも気持ち悪いぐらい良性能ときたもんだ!

    DN 2010-07-26 23-12-29 Mon

    知力65体力15とかやばすぎる・・・、早速装備したらMP1万超えた(Д) ゜ ゜
    更に今回は報酬の宝箱も金があたり、40エピックが出ました

    DN 2010-07-26 23-11-50 Mon

    これまた、ソーサレスの知恵帽子とかなかなか高く売れそうな雰囲気じゃないかしら?

    一応ケルベロスソロ4回クリアしておりますが、出たエピックの総数は4個ということで、
    一回いけば一個出る計算ですね、なんという高確率!

    あと、ケルベロス素材としては
    ケルベロスの皮 * 2回 5金くらい
    ケルベロスの尻尾 100金くらい 
    ケルベロスの奥歯 25金くらい
    ということで、なかなかお金になるダンジョンなのかもしれない。
    ただしレアは帰属状態なので、売るなら封印するアイテムが必要となってくるのだが・・・

    ほんでもって今回のタイムは1時間27分でした!
    wmplayer 2010-07-26 23-13-09-015
    しかし、また集中力に欠け、オーガ兄弟のところで死んでしまった。
    独りよがり取得のためのプレッシャーはまだ続く。

    じゃあの!!

    Dragon Nest(ドラゴンネスト) - ケルベロスネストソロクリア3回目 / 2010.07.24 Sat


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さてさて、Dragon Nest(ドラゴンネスト)にダダはまりな最近でございますが、
    パークゴルフにもそれ同様にはまっております。
    まぁそれは置いておき、ケルベロスネストソロにまたまた行ってきました。
    ↓結果↓
    wmplayer 2010-07-24 00-59-52-500
    1時間35分ということで、前回より5分短縮ですね。
    大体1時間30分目安でとりあえず頑張って見ようかなと思います。

    そして無死称号取れたのかって話なんですが、
    ケルベロスのHP残り4分の1程で事故って死んでしまい取れずじまいですわ!
    あの落胆ったらないでしかし。

    そんでもって、とりあえず第一関門(牛2匹)のところだけ動画あげてみた。

    Dragon Nest - ケルベロスネストソロクリア2回目 / 2010.07.23 Fri


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    昨日に引き続き、今日もケルベロスソロ討伐行ってきました!!
    結果としては、道中のゴートサマナー(ゾンビ復活させる奴)の所でミスって死んでしまい、
    結局「独りよがり」称号を取る事はできませんでした。

     正直その時点でモチベーション下降気味だったので、その後MP切れたら死んでコインフル活用してクリアしました。
    今回は1時間40分でクリアということで、昨日に比べると20分早くなりましたね!
    wmplayer 2010-07-23 01-05-46-718
    やっぱりケルベロスでかなり時間を食ってしまう(特にラスト1ゲージ)ので、効率良くダメージ与える術を見出さなくては・・・

    とりあえず無死クリア達成できるまで通う事になるであろうこと請け合いです。
    ハイブリパラの私にとっては、「独りよがり」称号の効果
    物理攻撃力24
    魔法攻撃力24
    は相性バツグンでござるよ。

    じゃあの!



    Dragon Nest - ケルベロスネストソロクリア成功!! / 2010.07.22 Thu


     こんばんわっしょい!!フジケンです☆(ゝω・)v
    さて、先週「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」で実装されたケルベロスネストですが、
    入場条件がレベル32からということで、到達していなかった私には未開の地でしたが、
    先日32レベルに到達しまして、5個も運営から入場アイテムのプレゼントもありましたのでいってきました!

     結果としては、以前までのスキル(ヒールなしでスイマイトとシールドチャージまで取るゴリゴリスキル振り)ではクリアどころか、ケルベロス手前の道中でコイン使い果たしてしまう始末でした。

     そんなこんなでスキルリセットを致しまして、ちょっと特殊な振り方(解説略)なのですが、ヒールは1レベルだけ取得しました。
    そして本日、新スキル振りでケルベロスネストへ赴いたところ、ソロ討伐に成功しました☆(ゝω・)v
    かかった時間がなんとジャスト2時間という恐ろしき事態。
    wmplayer 2010-07-22 00-02-30-234

     道中がヒールとベンジェンスのおかげで随分安定したので無死クリアで称号狙えるかなと思いきや、
    ケルベロス戦で出っ張った壁に引っかかり雷直撃で死亡、その後集中力も切れ気味でgdgdな戦いとなりました。
    動画はとってあるのでまたの機会にアップしようと思ってます。

    とりあえず次は無死でクリアできるように精進したいと思います。


    じゃあの!!

    Dragon Nest - 遂に@1レベルで32ぞなもし / 2010.07.18 Sun


     コツコツと日々Dragon Nest(ドラゴンネスト)のレベル上げに勤しんでいるフジケンです。
    さて、ようやくキャップである32レベルが見えてきました。
    現在31レベルとなったので、「ライトニングスイマイト」もすぐそこまで来てます!
    期待大でございます。

    ↓現在のステータス↓
    DN 2010-07-18 00-06-56 Sun

     ついでに、パラディン27レベルのスキル「ライトニングチャージャー」も習得したので、その使用感も録画して見ました。
    さらに、今回は動画投稿サイト「zoome」を初利用して見ました。
    さらにさらに、動画キャプチャーソフト「bandicam」を使って見ました。使い勝手良い感じです。


    スイマイト習得したらば、また使用感撮ってみようと思います。

    じゃあの!!

    Dragon Nest ~ようやく正式サービス後パラディン育成開始しました~ / 2010.07.06 Tue


     ようやっとクローズベータテスト以降着手していなかった「Dragon Nest」のプレイ開始しました!
    とりあえずは転職までの育成の旅、なんやかんやで韓国とクローズベータ正式後で3回目のクレリック育成となりました。
    ほんでもって、さっきようやっとパラディンに転職しました!
    今は2日もあれば転職まで持っていけるようですね~。

    ↓現在のステータス(Lv16)↓
    DN 2010-07-05 23-29-28 Mon

    そういえば、試しにアバガチャ3000円分やってみたらレアアバ(腕)があたりました!ヒャッホウ!!

    アバターに関する結論としては、クレリックのマジックアバのダサさは異常である。
    それに尽きますね。

    Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その3(BlogPet) / 2010.05.25 Tue


    フジケンの「Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その3」のまねしてかいてみるね

    3月11日の韓国「DragonNest」アップデート情報!!
    ウォリオ-剣器系列の韓国「DragonNest」アップデート情報。
    )-剣器系列の発射体はスルレシュィ]発動中になりました交差点ぐらいだけ飛んでは決まった。

    *このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

    Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その3 / 2010.03.11 Thu


    3月11日の韓国Dragon Nestアップデート情報。

    ウォリオ

    - [トリプル スルレシュィ]発動中に移動をすればスキルが取り消しになった問題が修正されました。

    - [ハッキングスタンス]発動中襲撃当てられる瞬間! 移動をすればスキルが取り消しになった問題が修正されました。

    - [ハッキングスタンス]を合う時押される通り(距離)が修正されました。 (少し減ってコンボ挿入が易しくなりました。)

    -剣器系列の発射体は決まった交差点ぐらいだけ飛んで行くんです。

    - [サイクルではスルレシュィ]もコンボに連結することになりました。

    Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その2 / 2010.03.04 Thu


     Dragon Nestにだだハマり中なフジケンです。平日の寝る間も惜しんでプレイ中でございます。
    そんでもってようやく15レベル到達、ねんがんのパラディンにてんしょくしたぞ!
    ということで、さっそく十字架を降らせてきた。

    DN 2010-03-04 22-14-35 Thu

    そして、レベル15からはアビスダンジョンについにいけるということで、
    ボスがハーピーのダンジョンのアビスへ。
    難易度がすさまじかったですが、コイン使っとけばいけるかなといった感じ。
    ドロップがかなり美味しいので1日1回は行きたいですね。

    [高画質で再生]

    Dragon Nest - Abyss Dungeon [無料BBS]

    この調子で楽しんでいきたいと思います。
    じゃあの!!

    Dragon Nest - 韓国鯖突入劇その1 / 2010.02.28 Sun


     ようやく3月からは土日休めそうな気がしないでもない雰囲気なフジケンです。
    さて、韓国のお友達のおかげで韓国のDragon Nestに突入することができました。
    とりあえず現在11Lvまで来ましたが、転職は15らしいのでこの調子で上げていきたいところ。

    DN 2010-02-27 23-33-55 Sat


    ひとまず、感想としては「いい感じに面白いで~。」の一言。

    PvPいってきたので動画撮っておきました。
    現在最大8VS8の16人対戦まで可能ですが、これは熱い!

    [高画質で再生]

    Dragone Nest - 韓国鯖突入劇その1 [アフィリエイト]


    じゃあの!!

    サイドメニュー

    プルダウンリスト

    ランダム過去記事表示

    RSS

    カテゴリ