オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

TERAカテゴリの記事一覧

TERA - ハロウィンイベント 2万点レコード攻略まとめ / 2012.10.21 Sun


TERAにて、10月17日~11月17日まで実施予定のハロウィンイベントですが、
その攻略法を以下にまとめます。

◆イベント内容
・設置された3つの大砲で、次々現れるモンスターを倒していく。
・所要時間は7~8分で、1キャラ毎5回/日参加可能。
・クエスト報酬で「ハロウィンケーキ」と「ほくほくカボチャパイ」が貰える。
「ほくほくカボチャパイ」は町にいるジャック・オー・ランタンに当てると「キャンディバスケット」 を落とす。

<キャンディーバスケット>
・にっこりオオカミの仮面
・とれたてカボチャの仮面
・はらべこガイコツの仮面
・[連合補給品]ポーション×1
・[連合補給品]マナポーション×2
・[連合補給品]完全な戦闘活力の聖水×3
・りんごキャンディー×5
・かぼちゃパイ×2
・花火×10
・連続花火×5
・スマイル花火×5

<ハロウィンケーキ>
・ぷんぷんオオカミの仮面
・おめかしカボチャの仮面
・くたくたガイコツの仮面
・皇剛石×1
・翠閃石×1
・蒼藍鉱×1
・上級強化剤×3
・名品強化剤×2
・[連合補給品]ラピッドポーション×1
・[連合補給品]完全な太古の封印の書×1
・祝福された鍛錬の粉×3

◆戦闘内容
大砲の攻撃CTは2秒。
クリティカルダメージ増加の書など、バフ系スキルは効かない。
通常ダメージ:138258 クリティカルダメージ:207387 で固定。

5段階までハロウィンキャンディーセットを守り<ジャック・オー・ランタン>を倒すと、
反復クエストである【犯人はまだ内部にいる】 のクリアとなる。

そしてここから5分間のタイムアタック開始。
ポイント制で、2万ポイントを超えると
「【誰が犯人?】レコード達成(称号:懸賞金ハンター)と翠閃玉(店売り10M)とハロウィンケーキ5個、キャンディーバスケット5個」の報酬メールが届く。


◆攻略ポイント
高ポイントである幽霊騎士で2万点に届くか届かないかが決まる。
幽霊騎士は以下の時間帯に決まって出現する。

04:08 / 03:08 / 02:08 / 01:08 / 00:27
※01:08, 00:27の出現にしてはランダムなので運に任せるしかない。

04:08 / 03:08 / 02:08 に出る幽霊騎士の攻撃はフェイクで、キャンディーセットに全くダメージを与えないため後回し。

01:08に沸かなければ2万点到達不可能のため、ダンジョン初期化で終了してOK。

mob1体あたりの各ポイントは
ハロウィンフカ:50P
ハロウィン怪物:100P
かかし人形:120P
ハロウィンスチームゴーレム:120P
ハロウィンフカ:120P
ハロウィンフカ部族長:120P
ハロウィンの幽霊:140P
幽霊騎士:2500P

ハロウィンキャンディーセットを最後まで守り抜く:3000P

つまり、終了時に17000P稼いでいれば達成。

mobの出る場所は完全ランダムのため、レーダーでモンスターの位置を確認して進めると良い。


以上、クエスト報酬の箱開けているだけでも美味しいので、時間があればサブキャラでも行ったら良いお金稼ぎになるかも知れません。

TERA復帰ちゅう - ハロウィンアバターヤバい / 2012.10.17 Wed


 ドラクエ10のA連打に疲れて、先週よりTERAに復帰中のフジケンです☆(ゝω・)v
とりあえず今日から始まった、ハロウィンイベント「ジャック・オー・ランタンと魔女の城」の景品にある、
「くたくたガイコツの仮面」を手に入れたら、思いのほかグッと来るものがあったのでUPします!
TERA_ScreenShot_20121017_214649.jpg

顔デケエ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

TERA - 今、グループ決闘が熱い! / 2011.08.29 Mon


 寝付けなかったので、朝からおはようございます。フジケンです☆(ゝω・)v
さて、久々にTERA更新ですが、現在マイキャラのレベルは44になりました。ぼちぼちと上がってきてます。

そして今週末はギルドvsギルドといった形で交流を兼ねたグループ決闘をしていました。
(一時的に低スペックライティングにしていたので可哀想な画質です。)
tera 2011-08-28 3

多人数での決闘は立ち回りや連携が難しいですね、そういった面でもこういう練習というか遊びの場で経験値を積みたいです。
1時間半ほどそういった感じで決闘していましたが、やはりレベリングよりも対人戦を好む自分としてはこういう時間は非常に楽しめました☆(ゝω・)v

 さて話を変えて、私はヴェリカ北には訪れたことはなかったのですが、ヴェリカ北も綺麗だよと教えてもらったのでいってみました。
何やら船着場や豪邸が佇んでおり、この噴水あたりで決闘するのも面白いかもといった感じ。
ヴェリカ西は結構人気があって人も多いですが、北に関しては見た時は誰もいなかったので穴場かもしれない。
tera 2011-08-28 1

tera 2011-08-28 2

 とりあえず対人コンテンツがいつ実装されるか現在不明なので、基本レベリングになりますゆえ@一ヶ月くらいでカンスト出来ればいいな~と思う今日この頃でした。

チャオズ!!

TERA - 正式サービススタート! / 2011.08.19 Fri


オープンベータテストを一昨日終えたTERAですが、いよいよ正式サービスがスタートしました!
戦争システムと政治システムはどうやらまだ未実装の模様。
てっきり、正式開始と同時に来ると思ってたのでちょっと拍子抜けしました。
まぁレベルキャップが58ということで、平日ではもう1レベルも上がらない感じなので、
まったりと進めていきたいと思います。

本日のネームドモンスター「グルパート
TERA_ScreenShot_20110818_234404.jpg

TERA - オープンベータテスト終了! / 2011.08.17 Wed


 TERAのオープンベータテストが2011年8月16日(火) 23:59を持って終了致しました。
私は今回のオープンベータでLv36まで上げる事が出来たので満足しています。
正式開始後はレベルキャップが38→58とまた遠くなりますが、コツコツと上げて行きたいと思います。
ちなみに、事前課金は7500円の3ヶ月分払いました☆(ゝω・)v

 さて、シャラ鯖でギルド「決闘団」を立ち上げ、日々募集を行っていた結果、
オープンベータ終了までに団員数が40人に到達致しました!
本日は、最後に初ギルドイベントとしてグループ決闘などをやっておりましたが、
これからもちょこちょこギルドイベント等もやりつつTERAをより楽しんでいけたらと思います。
TERA_ScreenShot_20110816_230039.jpg

明日は1日メンテで正式開始はが2011年8月18日(木) 10:00ということで、
平日なので参加は夜からになりますが、戦争システムなどに期待しつつ楽しんでいこうと思います。

じゃあの!

TERA - ベルベロスさんとの面談 / 2011.08.14 Sun


お盆休み満喫中のフジケンです(ゝω・)v
さて、TERAに力を入れる事が出来る期間なので、やりこんでおりますが、
もうカンストしてる人がいるみたいで凄いなとただただ関心してしまう29Lvです。

ここでFP(ふじけん'sぽいんと)ですが、
TERAで間違いなく流行るであろう挨拶が、馬に乗ってジャンプ連打によるヒヒヒーンです。
このスキルだけは間違いなく最優先で習得しておくべきですね。
TERA_1.jpg

あとスキルに関してですが、25レベルからは、
紋章スキルというTERA唯一のスキルで自分なりに楽しめる部分が出てきまして、
とりあえず私は、シールドバッシュのスタン効果時間増加とクールタイム減少をセットしています。
クールタイムが25秒→19秒、スタン時間が4秒→6秒になるので、使い勝手は良好な感じです。
ポイントに余裕が出たらアーマーブレイクの時間100%増加もつけたいところ。

 さて、総締めとして今日はとりあえず新しい27LVからのインスタンスダンジョンへいってまいりまして、
そこのボスであるベルベロスさんがボスらしい強さを発揮してくれたので、いい感じに楽しめました。

参考に動画を撮っておいたのでアップしました!


そんでは、良いTERA LIFEを!!

TERA明日8月8日8時よりオープンベータテスト開始! / 2011.08.07 Sun


 TERAがいよいよオープンベータテスト開始になります。
クローズベータはかなり楽しめましたので、期待しております!
開始は8時からですが、私は仕事終わってからの参戦になるので、
恐らく21時過ぎぐらいに参戦できるかなといったところ。
シャラ鯖でプレイ予定です。
序盤はクローズベータと同様にひたすらクエこなしてレベル上げになると思うので、
サクっとバジリスク倒せる段階までは行きたいですね!
じゃあの!

TERA - 事前キャラクター作成開始 / 2011.08.02 Tue


TERAの事前キャラクター作成期間が開始しました!
とりあえず、PK鯖に作成するのは間違いないということで、
シャラとカイアに作成予定。とりあえずシャラが埋まってしまっていたので、カイアに作成してみた。
アーマンしか見えてなかった私が試しにポポリで作ってみたらとんだイケメンになってしまった…

TERA_ScreenShot_20110802_232252_2.jpg

※追記
1キャラしか作れないようなので、シャラに作成!

TERA クローズベータ最終日終了!! / 2011.07.05 Tue


TERAのクローズベータテストが終了しました!
とりあえずクローズのカンストレベル22までは育てる事ができました。
オープンベータテストは8月初旬くらいになるのかなと予想。
クローズでかなり堪能できたので、オープンベータテストが待ち遠しいですね!

クローズ終了1時間前から落ちるまで街中でグループ決闘をひたすらやっていましたが、
最大10VS10まで出来、体感では3:3,4:4くらいが一番面白かったです。
ギルド戦などの大規模なPVPも実装することに期待ですね。

そんなこんなありまして現段階で行けるPT推奨ダンジョンのボス討伐動画を上げました。
やはりボス戦は面白いです。
このダンジョンは4,5人はいないときついレベルでしたね。急に難易度上がった感じです。

TERA クローズベータテスト堪能ちゅう / 2011.07.03 Sun


TERAのクローズベータテスト堪能中のフジケンです!久々更新となります。
1年前くらいから話題にあがってて期待していたTERAですが、フリーターゲティングシステムとはどんなものかと、
とりあえずバジリスクという雑魚敵?との戦闘動画を撮ってきました!



雰囲気は動画でわかるかなと思います。
私はアーマンでランサーをやっております。最初から職業はランサーしか見えませんでした。

とりあえずクローズは明日で終了となりますが、オープンベータも1か月後くらいには来ると思いますので、
期待ですね。
大規模PVPとかが実装されたらかなり熱いと思います!

サイドメニュー

プルダウンリスト

ランダム過去記事表示

RSS

カテゴリ