オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

アラド戦記カテゴリの記事一覧

  • アラド戦記 - アラドDE初詣!お賽銭出現アイテムリスト各100回上試行 (2010.12.27)
  • アラド戦記 - 鈍器終了のお知らせ (2010.01.03)
  • アラド戦記 - 9月30日に『新しいフュージョンが来る』 (2009.09.26)
  • 久々に発掘したぞジョジョーーー!! (2009.06.21)
  • アラド戦記 スラップアップパーティ 第一話レビュー (2009.04.05)
  • いよいよアラド戦記 スラップアップパーティが来るぞ!! (2009.04.03)
  • アラド戦記~クリーチャー実装レビュー~ (2008.05.31)
  • Livetube第二弾 おはようアラ鈍器 (2008.05.09)
  • アラドで実況配信Livetube (2008.05.06)
  • アラド戦記ACT.5 改変後クエストメモ(SP&石) (2008.04.08)
  • アラド戦記~Act.5 鬼の疾走~テストサーバー公開決定!! (2008.03.11)
  • アラド戦記~ようやく至尊~ (2008.01.03)
  • アラド戦記~イベント色々と開始、そしてバグメンテへ~ (2007.12.20)
  • アラド戦記~新レアアバに一喜百憂~ (2007.12.15)
  • アラド戦記~ACT4実装とそのレビュー①~ (2007.11.24)
  • アラド戦記~Act4遂に実装~ (2007.11.20)
  • アラド~ヘルモンスター編その1~ (2007.11.19)
  • アラド大陸に住む様々な人々inディレジエ② (2007.11.18)
  • アラド大陸に住む様々な人々inディレジエ① (2007.11.12)
  • アラド戦記11月21日に「Act.4」実装。テストサーバーオープン開始!! (2007.11.01)
  • アラド戦記ではよくあること (2007.09.26)
  • アラド徒然日記~~ (2007.02.06)
  • アラド戦記 ~メイジ実装新MAP増~ (2007.02.01)
  • アラド PVP 熱すwWw (2007.01.28)
  • アラド戦記 ~トライアルテスト開始~ (2006.08.04)
  • アラド戦記レビュー ~本当に大切なものは己の胸に刻み込め~ (2006.06.17)

  • ホーム

    アラド戦記 - アラドDE初詣!お賽銭出現アイテムリスト各100回上試行 / 2010.12.27 Mon


     アラド戦記の期間イベント「アラドDE初詣!」のお賽銭を入れた際の出現アイテムリストです。
    各色100回以上試行しています。

    ●金のお賽銭
    お鍋 * 5
    お鍋 * 10
    お鍋 * 20
    成長の秘薬
    ハートビートメガホン * 1
    ハートビートメガホン * 2
    ハートビートメガホン * 5
    コインメダリオン
    業師の箱
    業師の箱 * 3
    黒装束
    ミスティックキューブ
    ミスティックキューブ * 3
    達人の契約(1日)
    真利屋の強化券+1
    真利屋の強化券+3
    コインメダリオン
    クリーチャーキューブ

    ●銀のお賽銭
    お鍋 * 5
    お鍋 * 10
    お鍋 * 20
    コインメダリオン
    コインメダリオン * 2
    業師の箱
    真利屋の強化券+1
    黒装束
    ミスティックキューブ
    ミスティックキューブ * 3
    ミスティックキューブ * 5
    成長の秘薬
    覇王の契約(1日)
    達人の契約(1日)
    ハートビートメガホン * 1

    ●銅のお賽銭
    黒装束
    お鍋 * 5
    お鍋 * 10
    お鍋 * 20
    コインメダリオン
    コインメダリオン * 2
    ミスティックキューブ
    ミスティックキューブ * 3
    ミスティックキューブ * 5
    成長の秘薬
    業師の箱
    業師の箱 * 3
    真利屋の強化券+1
    ハートビートメガホン * 1
    ハートビートメガホン * 2

    ●情報
    真利屋の強化券は+7まで出る模様

    アラド戦記 - 鈍器終了のお知らせ / 2010.01.03 Sun


     昨日より、一ヶ月ぶりにアラド戦記をやっているのだが、
    新年にもなったということで、レテ飲みました。
    さようなら鈍器、こんにちわ光剣
    ということで、光剣大剣のスイッチ型にしました。
    思えば鬼改変着て以来ずっと鈍器を使っていましたが、しばしお別れとなります。

    武器は何も持ってなかったので、とりあえずオートクレール購入。
    しかし、異界の気による装備増幅システムなど知らずに次元の生命力300付きのを買って後悔。

    ScreenShot0103_170743937.jpg


    そんでもってスキル振りですが、至ってシンプルな感じでやっとります。

    アラド戦記 - 9月30日に『新しいフュージョンが来る』 / 2009.09.26 Sat


     ふと、アラド戦記の公式サイトを見てみたら、何やら怪しい告知があるではないか。

    main.jpg



    新しいフュージョンが来る。。。
    まず私は考えた、古いフュージョンとやらを。

    何かさっぱりわからんかった。

    まぁ画像的には学者覚醒とかそこら辺が来るっぽいね!

    恐らくは、女銃・学者覚醒ノイアペラ地獄PTエピ改変55桃追加あたりのようです。

    ちょうど、私の女レンジャーが55レベルなので覚醒祭りが始まりそうである。


    -----以下現状把握用-----

    ■Act2外伝.モーガンの日誌 ノイアペラ追加、魔退魔スキル追加、序盤バランス調整、古代D難易度上昇
    悲鳴改変、古代桃追加、55桃追加、共通スキル調整&該当スキルのSP還元 2008/12/23

    ■Act2外伝2.戦場の女神 ガンナーガール覚醒、動画キャプ実装 2009/01/22
    日本実装エリア
    ココら辺が来るやも女銃・学者覚醒ノイアペラ地獄PTエピ改変55桃追加など除外されたもの

    ■Act3.ファミリアが出た 学者改変・覚醒、成長の秘薬改変、地獄PT(ヘルの改変)実装、エピック改変 2009/2/26

    ■Act3外伝.私を憶えていて下さい 専門職(錬金術師、解体家、人形師)追加、魔法付与改変、好感度システム追加 2009/4/23
    成長の秘薬、疲労度バッテリー改変 ウェディングパッケージ発売 2009/04/30
    一部職業の調整&マスタリー調整、50以下の桃改変&学者のユニーク追加 2009/06/18

    ■Act4.勇士たちの祭り 勢力戦システム実装、ギルドシステム調整(ギルドLv上限引き上げなど) 2009/06/25
    ■Act4外伝.無限の祭壇 新ダンジョン「無限の祭壇」追加 2009/07/23

    ■Act5.魅惑の影 新キャラ「シーフ」追加 ローグ、ネクロマンサー実装、スキルスタイル拡張実装 2009/08/06

    ■Act5外伝.街の大騒ぎ 街侵攻システム実装、ランクシステム改変
    アイテム保険機能、エンブレム合成、ギルド倉庫、プリースト&シーフの2次クロニクル追加 2009/09/24

    ※韓国ではAct10「鬼の疾走」07年08月からレベルキャップ引き上げ無しを継続中

    久々に発掘したぞジョジョーーー!! / 2009.06.21 Sun


     久々にゆっくりできる、もとい糞暇な休日が来たのでオンラインゲーム探してたら発掘したぞ!!

    The Ruins Of The Lost Kingdom Online

    これは始まったな、アクション性が高いオンラインゲームぞなもし!

    試しにドラゴン族の長こと、Knightう氏とやった動画乗っけておくぞなもし!!

    動画(livetube)


    1_20090621193719.jpg


    そんじゃまたいつか!!

    アラド戦記 スラップアップパーティ 第一話レビュー / 2009.04.05 Sun


     ようやくアラド戦記スラップアップパーティの第一話を見れたのでレビューしていくぞ!!

    第一話 『遭遇!鬼の剣士と愛のガンナー』

    まずストーリーを大まかにまとめると、アラド暦981年アラド大陸をカザンの呪いが侵食し、その侵食により主人公バロンは腕を蝕まれ「鬼剣士」となった。そしてアラド暦994年バロンは霊のロクシーと共にカザンの呪いを解く旅に出る。

    といった感じで、第一話では主に981年のカザンの呪いが侵食するまでの様と、994年の旅に出る場面から愛のガンナー「カペンシス」との出会いを描く。

    まず981年の話から始まるわけだが、アラドプレイヤーにはお馴染みのアガンゾ様ご一行が悲鳴の洞窟?に突撃する。

    とりあえずここで一つ気になる事があった。

    なんでアガンゾがセラストブルー

    装備してんの!?


    1_20090405174053.jpg

    ここでまずセラストブルーの説明をするが、
    Serast Blue
    セラストブルーとは鬼剣士が装備できる大剣で装備レベルは16である。ちなみにアッパースラッシュのレベルが1あがる。
    これがなぜ疑問になるかというと、このアガンゾという男ゲーム内では80レベルもある大物である。
    というかアガンゾの大剣という専用装備がある。それが何故にセラストブルーなどという低レベル装備をしているのか。謎である。

    まぁ、武器についてはこれくらいにしておき、次にジャンプスクエアのクレイモアに出てきそうなボスっぽいのと戦ってるわけだが。パーティ内の謎の爺が突撃!!

    2_20090405174059.jpg

    この身のこなし只者ではない・・・!
    魔法使いかなんかかと思ってたら格闘家であったのは予想外だったが。
    恐らく風震の先祖かなんかだろう。

    n_cen_img04_22.gif
    ※風震のイメージ画像

    風震の先祖の5秒後の姿
    3_20090405174105.jpg

    そうしてなんやかんやでボスっぽいのを倒しパーティは全滅して時は経つ。

    アラド暦994年が始まる。
    ここからはアニメの流れがわかる4コマを用意したので見てもらえればわかると思われる。
    4_20090405174111.jpg

    5_20090405174118.jpg

    6.jpg

    7.jpg







    そしてなんやかんやで村がモンスターどもに襲われる、その主犯がタウの王シャウタであった。

    そして第二の疑問がきた!
    バロンはセラストブルーを装備しているので推定16レベルだが、ガンナーは謎であった。
    だが次の一枚で疑問は解かれたのである!


    8.jpg
    まず彼の職業はレンジャーの覚醒職デスペラードであった。

    そして彼が第1話目から使用してくれたこの技こそデスペラード最強の覚醒技である


    スカッドジェノサイド なのである。


    スカッドジェノサイドとは?
    コマンド:↑↑↓↓+Z
    周辺の敵を突き上げ、移動しながら前方に銃を乱射し、最後に空中から周辺を乱射する。
    発動中は攻撃ボタンを連打することによって素早い速度で多く発射することができ、
    ヒューマンアーマーには70%軽減された攻撃力でダメージを与える。
    ハンドキャノン装備時は使用できない。
    先行スキル:移動射撃Lv5、乱射Lv5
    無色キューブのかけら5個消費
    キャストタイム:無し クールタイム:120秒

    攻撃の流れ
    1.衝撃波→地上での移動射撃20~30回  攻撃が当たった敵は硬直する
    2.衝撃波→地上での移動射撃20~30回   硬直した敵全てに衝撃波が当たる
    3.衝撃波→空中射撃で14~21回攻撃   空中での広範囲射撃
    攻撃回数が少ないように思えるが、実際に見るとものすごい回数である。
    敵1体あたり最大81回の銃撃と3回の衝撃波による攻撃となる。
    最初の衝撃を出すときに攻撃を食らうと潰され、発動中も投げ技で解除されるので注意が必要。

    というわけで彼のレベルは今のところ推定48以上である。

    次に主人公のバロンは推定16レベルだと予想していたが、それ以上だと思われる事が発覚。

    9.jpg
    彼はもしかしたら職業がバーサーカなのかもしれない。

    そしてこの後彼が放った技に驚愕せざるを得なかった・・・

    10.jpg
    11.jpg


    彼の放った技は恐らくウェーブ(波動剣地裂)であろう。

    波動剣地裂とは?

    コマンド:↓→+Z
    早い速度で無属性の剣風を放つ。
    剣風は敵を後方に飛ばしながらダウンさせる。
    コマンド使用:MP-2.0% クールタイム-1.0%

    剣部分での上空への判定がないため、対空としてはいまいち。ただし地面に足元から強い判定を持つ。
    レベルを上げるほど波動の大きさが増加し、X軸・Y軸ともに射程が広がる。
    決闘場では魔法攻撃力、追加魔法攻撃力ともにダンジョン基準の50%となる。
    Lv 要求
    Lv SP 消費
    MP キャスト
    タイム クール
    タイム 魔法攻撃力 大きさ
    1 5 20 8 0.2秒 2秒 95%+36 100%
    2 7 100%+49 101%
    3 9 105%+64 103%
    4 11 9 110%+80 104%
    5 13 115%+97 105%
    6 15 10 120%+115 107%
    7 17 125%+134 108%
    8 19 130%+155 109%
    9 21 11 135%+176 111%
    10 23 140%+199 112%
    11 25 12 145%+223 113%
    12 27 150%+248 114%
    13 29 155%+275 116%
    14 31 160%+302 117%
    15 33 165%+ 118%
    16 35 170%+ 120%
    17 37 175%+ 121%
    18 39 180%+ 122%
    19 41 185%+ 124%
    20
    (M) 43 15 190%+491 125%
    21 - - 195%+527 126%
    22 200%+ 128%
    23 205%+ 129%

    バロンの放った波動剣地裂は推定距離バロン13~15人分と考えられるので

    12_20090405210513.jpg


    下図のようになり

    ScreenShot00048.jpg

    仮に13人分とすると720px/250px=2.88となり
    波動剣地裂のサイズが288%になっていると考えられる。
    波動剣地裂は20Lv時でサイズが125%なので
    288%になるLvは151Lvと考えられる。

    また15人分と考えると
    880px/250px=3.52
    352%となるのは201Lvと考えられる。

    これより恐らく波動剣地裂のレベルは151~201Lv程度と考えられる。

    末恐ろしい男である。


    とりあえずこんな奴らにシャウタごときが適うわけもなく村は救われた。
    幼女の両親は亡くなってしまったが、彼女はきっと強く生きていけることであろう。
    そんなこんなでデスペラードを仲間に従えてバロンの旅は続いていく。

    第二話に期待である。

    いよいよアラド戦記 スラップアップパーティが来るぞ!! / 2009.04.03 Fri


    今朝は早起きしたのでついでに更新を。
    いよいよアラド戦記のアニメであるアラド戦記 スラップアップパーティが4月3日(金)26:45~ で始まるぞ!!

    この作品は公式サイトを見てもわかる通り、開始前から作画崩壊しているので期待せざるを得ない作品となっている。

    img1936f6aazik0zj.jpg

    今日を超えれば土日なのでこれに期待しつつ今日も一日はりきっていこうと思う!

    じゃあの!

    アラド戦記~クリーチャー実装レビュー~ / 2008.05.31 Sat


    今年は夏も近いというのに寒い日が続いております。
    さて、アラド戦記に先日クリーチャーが実装されたわけですが
    実際に装着すると下画像のようなペット的なものであって。
    ScreenShot01682.jpg


    ひとまずレベル20までクリーチャー(バラム)を育てた経過で

    ・Vキーで自分の好きなタイミングでクリーチャーにスキルを使わせれる。
    ・レベル制限があるアーティファクトも無視して装備できるが能力は適用されない。
    ・アーティファクトがダンジョンで滅多にでない(グリーン欲しいです。)
    ・露店にクリーチャーの卵は置けない。
    ・リネームカード(ハンコイン180円で3枚)を使用して名前をつけることで画面に表示されるようになる。
    ・レベル差があるダンジョンでは攻撃が余り効かない。
    今の20レベルでスキルを使用してダメージが悲鳴で300程、浮遊城で800程といったところ。
    ・クリーチャーに入る経験地はプレイヤーの疲労度消費によるので
    プレイヤー自身に経験地が入る適正Lvのダンジョンに行く必要はない。
    ・ダンジョン内で1分ごとに満腹度が1減り(MAX100)、街中or装着解除にて1時間に10回復
    ログアウト時は回復しない。ということで露店放置などや、ペットを2,3体ローテーションで
    使用していればペットの餌(課金)を使う必要はそこまでなさそう。

    といったところでしょうか。

    とりあえずはクリーチャーのおかげで狩りのモチベーションが多少なりとも上がると思うので
    連れてて損はないと思います。

    アディオス!!

    Livetube第二弾 おはようアラ鈍器 / 2008.05.09 Fri


    Livetubeでちょくちょく配信していこうと思いつつ2回目やってきました。
    これはやっぱり実況なので終わったあとはコメントとかみづらいですね
    時間の流れがわからんので。

    まあとりあえずペタ

    おはようアラ鈍器!!決闘中心じゃのう!!

    鈍器が人気ないのはデザイン説が有力のようです。

    アラドで実況配信Livetube / 2008.05.06 Tue


    こんにちは~、フジケンです。
    さてGWも残すところ後わずかですが、今日は夜暇だったんで
    今流行している噂のLivetubeに挑戦してみました。

    こちらです
    おはようアラ鈍器 testも兼ねて決闘中心にスタート

    一応記事に貼り付けもできるようなのでサイズ合わないので
    はみ出てしまいますが貼ってみます。



    初めての配信という事で設定などなど見苦しい点が多いですが
    なんだかんだで4時間近くもやってたので暇な人は3m離れて見やがってください。

    なにやらD鯖では配信してる人はいないらしく初だったらしい。

    内容を三行で書くと
















    決闘
    王家の首飾り
    +12店売り



    てな感じです。暇があったらまたやってみようかと思うのでよろしく!

    アラド戦記ACT.5 改変後クエストメモ(SP&石) / 2008.04.08 Tue


    久々の更新です、季節は春、1月より4月の方が今年の始まりって気になります。

    そういえば少しばかりやっていた『PaperMan』というオンラインゲーム(FPS)
    オープンベータテストと同時にサービス終了してしまいました。

    正直爆笑悲しみで胸がいっぱいです。

    さてアラド戦記の改変後のクエストなんですが、
    一応ちょくちょくクエ消化で狩り嫌いの私も狩りの方へ行っているわけですが
    大分クエストが増えているので改変後のクエで
    重要なSP本と能力アップの石がもらえるクエをメモっておきます。

    ・ベヒーモス

    オフィーリア→外郭にてロータスのくぐつ4体倒す(実質外郭4回)→SP+5本*2
    ロジャー→ダフネ→なんだかんだ→SP+5本+2
    キリの第二脊髄→なんだかんだ→SP+5本*2

    ・アルフライラ
    クロンター→影の迷宮→なんだかんだ(疲労全消費くらいかかる)→SP20本*1
    クロンター→アンダーフット入り口→なんだかんだ(かなりかかる)→SP5本*2→SP5本*2→SP20本*1

    ・エルブンガード
    ライナス→悲鳴の洞窟→なんだかんだ(悲鳴の洞窟20回ほど)→体力石+知能石*4個→HP石+MP石*2,SP5本*2→精神石4個*2→HP石3個MP石3個SP20本

    上記がおおよそのSP石関連のクエストの流れになります。
    全クエでSP120程にもなるので是非やっておく事をオススメします。
    といってもゲーム内、リアル共に疲労度消費がハンパないので
    だるくなったら休む事をオススメします。

    私もコツコツやってますがまだベヒーモスが残ってるので正直ダルいです。


    改変後から少ないであろう鈍器ポンに生まれ変わったメインキャラですが
    狩りでも決闘でもかなりいけてます。
    特に決闘は色々とコンボも繋がり強いと思います。
    自分以外に鈍器ポンの方をまだ見かけていませんが、
    決闘では大剣、狩りは光剣と一般的に言われておりますが
    鈍器ポンの事も忘れないでください。
    鈍器の更にお得な点は人気がないので武器が安いという点!

    それでは今日はこの辺で☆(ゝω・)vテルケッチャー

    アラド戦記~Act.5 鬼の疾走~テストサーバー公開決定!! / 2008.03.11 Tue


    「アラド戦記」で,次期アップデート“Act.5 鬼の疾走”のテストサーバー公開

    080311.jpg

    いよいよアラド戦記に鬼改変が来るということで!
    3月19日(水)よりテストサーバーがオープンする予定との事。
    しかもなんと覚醒も同時に来るらしいという、らしからぬ仕事っぷりに驚きを隠せない。

    やり込めるダンジョンも追加とあるが、これがまさか死亡の塔って奴かもしれん。

    とりあえず言えることはwktkってことだ!

    鬼剣好きなので4種全部育ててるが、やはりメインのポンマスに期待せざるを得ない・・・!

     

    早く内定取って遊び呆けたいところじゃのう・・・!

    アラド戦記~ようやく至尊~ / 2008.01.03 Thu


    アラド戦記の決闘にてようやく至尊に到達しました。

    基本トーナメント中心だったのでなかなか経験値増えなくて段位停滞してたんですが、
    最近タイマンもちょこちょことやって経験値稼ぎに走った結果到達。
    1_20080103222554.jpg


    至尊2まではすぐに到達しそうなので、頑張っていこうかなと思います。

    アラド戦記~イベント色々と開始、そしてバグメンテへ~ / 2007.12.20 Thu


    ひぐらしもオシマイを迎えましたが、なにやら3期やるそうな・・・はてさて

    まぁそれは置いておくとしてアラド戦記に色々とイベントが来ております。そして中止されております。

    ①.アラドの勇者パッケージ販売&クエスト
    ②.カイン鯖からディレジエ鯖へ移住→コイン100枚
    ③.クリスマスイベントクエストにてアバター等をゲット!!
    ④.経験値&アイテムドロップ率2倍のバーニングタイム(19~21時)が何日かに渡り到来。

    まず①から軽くふれていくと、
    新規キャラクター限定でアバター&称号&etcをもらえ、買ったアカウント全キャラクターの
    疲労度が開放されるパッケージが3700円で発売。
    それらは52日間の期間限定になるが、新規キャラクターをレベル18、30、40までと
    あげていくとそれぞれの
    無期限で受け渡し等も可能となる物が2月6日のイベント終了後に届くとの事。

    称号にちょいとばかし惹かれたので作ろうかとも思いましたが、
    2月6日って結構遠いのでやめようかと。
    そして今現在バグで販売停止となっております。

    ②についてはカインサーバーのキャラクターをディレジエサーバーに移住させると
    コンティニューコインが100枚ついてくるというもの。
    またレベルが高いと黄金のリンゴ50個もついてきます。

    私は昔アラドの公式にログインできなくなって停止したメイン垢の
    元メインキャラのソウルブリンガーを移住しました。
    そして現在はまっております(゜ロ゜) ヒョオォォ!
    カインからディレジエは移住あるのに
    ディレジエからカインは行けないんですね。人数の問題ですね、わかります。

    ③は全敵から低確率でドロップするクエストアイテムを持っていくと
    クリスマスアバターがもらえるというもの、無期限です。
    他に壷レシピがどうとかいう話です。

    ScreenShot00876.jpg


    ④昨日もバーニングタイムあったわけですが、
    Tケルと組んで二人募集していってたわけだが。
    野良募集は地雷多すぎてやばい。
    ランチャー不信に陥りました。
    バーニングタイム中にランチャーの地雷3人とかもうね。

    移住したソウルやってたわけだ。
    墓Kでクリア時報酬経験値350KとかUMEEEってなもんでした。

    ScreenShot00886.jpg


    だが、そのUMEEEをことごとくランチャーが潰していきやがったのさ・・・
    まぁめんどいから省略するが、



    狩り中にわざと序盤で死んで寄生して飯食って帰ってきて復活して密封とってんじゃねーよ!!

    ボス前で10分チェッキングネットワークの挙句連れ落ちはねーよ!!

    開始3エリア目で死んで寄生してんじゃねーよ!!養殖PTじゃねえぞ!!

    アラド戦記~新レアアバに一喜百憂~ / 2007.12.15 Sat


    さて久々に、アラド戦記の事を書きますよ(゜ロ゜) ヒョオォォ!

    最近はもっぱら、アラド戦記をやってるわけですよ暇な時は、
    この間も決闘大会に出させていただきまして大いに楽しませて頂きました。

    そんな、アラド戦記に新しいレアアバターが来たってことで!
    まぁレアアバを未だに持っていない俺は、、
    新レアアバを揃えようと心に決めたわけだ・・・
    コインで当てるのよりアバター集めて合成した方がいいかなと思い立ち

    アバをかき集め合成の日々が始まりました

    ↓こんな感じでやっていくのですが

    ScreenShot00786.jpg

    1回の合成に大体Nアバ1つ150k~180k程度で買って、
    1回の合成につき5個必要なので750~900k程度
                                                          +
    ミスティックキューブという合成アイテムが1つリアルマネー30円で。

    そんでまぁレアアバは8箇所必要なので

    なんとかなるだろう的な考えでいったのが甘かった。

    出だしは良かったんだ・・・

    速攻2回目で出たんだレア髪が


    ScreenShot00736.jpg

    しかしそっからスランプが続き

    8回目でようやく2個目

    15回目でようやく3個目とやっていき

    そこからが地獄・・・

    30回終わったんですが結局全部で3個

    つまり3個目以来15連続でなかったわけだ・・・

     

    というわけで心が先に折れた・・・財布も砕け散った。

    やはり俺には上級アバがお似合いという事なのでしょう。

     

    ここで私的合成メモ。

    レアアバの出る確率はN*5だと5分の1から下手したら10分の1くらいかもわからん。

    そして上級1+N*4や上級2,3個+N2,3個でも6,7回試しましたが

    結果はレア0と・・・

     

    まぁ要するに運ゲー、、そして俺は運がない男で有名と・・・

     

    困ったものです。

    アラド戦記~ACT4実装とそのレビュー①~ / 2007.11.24 Sat


     さて、『アラド戦記』にてACT4の大型アップデートが行われたわけですが、


    やはりアップデートする度にバグが増えるということは定説であり、、、
    その1つで今最もユーザーが非難している問題がこの


    DROP率減少バグ』だ・・・!


    このバグは、ダンジョン進行中にアイテムを拾っていると急激にDROP率が下がり


    ほぼ何も手に入らなくなるというものである・・・。
    それのせいで1日分の疲労度を消費しても報酬が全て×でした。


    本当にありがとうございました。


    ScreenShot00400.jpg


    だがしかし、一応回避方法があることが判明!


    手順:


    ①ダンジョンへ入る


    ②拾っていいアイテムがあり、それは


    ・ゴールド
    ・回復アイテム、装備アイテム
    ・クエスト用品(新Dで言うとマスク、石像のかけらなど)
    ・招待状


    などでライアンコークスなどどこでも出るアイテムはドロップ率低下につながるかもしれない。
    なお、ドロップ率低下した場合ライアンコークスとクエストアイテムしかでない模様。


    ③1回クリアごとにチャンネル選択にてチャンネル移動をしないとならない・・・?


    といった感じ


    これをやればとりあえずは結構ドロップします。面倒だけれど!


     


    そんでもって新規実装キャラの『プリースト』の育成も始めました。


    Tケル「磯野ー!おっさん育てようぜ!」
    俺「おっさんきめえwwww」
    S龍「うはwwww興味ないわwwwwwおつwwww」


    んでまぁはじめたわけだが、


    今回新規に追加されたチュートリアルからはじまるわけだが、

    ここで重大バグ②「無限チュートリアル」の発動である。
    これはログインやチャンネル移動などを繰り返す度に
    チュートリアルが発動し、終わったあとにダンジョン攻略失敗時と同じように
    挫折状態になりスタミナ減少となるものである。


    シュシアさんぼろ儲けバグである。

    シュシアさんに100kくらいすでに吸われました。

    そしてこれ決闘場にいっても起きるのである。


    なぜにチュートリアル中に決闘場リストでてきますかね、邪魔でござる。

    ScreenShot00410.jpg


    といった感じでTケルとおっさん2人旅でちょくちょくあげてってーの
    転職した!!


    俺はインファイター、Tケルはクルセイダー


    転職して20レベルになった瞬間、


    インファイターはじまったな…!!


    ScreenShot00418.jpg


    それがな、、、ダッキングってスキルがあるんだが


    これがはじまりすぎである。
    それにしてもこのおっさんプリーストとは思えない動きのキレである!


    これは決闘いったら面白そうだと思いつつ育成してた
    朝っぱらでした。


    Tケル「クルセイダーwww地味すぎwwwオワタwww」
    クルセイダー終了のお知らせでした。


    そうすると久々に普通にダンジョン行っててヘル発動

    ScreenShot00420.jpg


    余裕で死亡。


     


    とりあえずインファイターやばい面白いってこと


    アラド戦記~Act4遂に実装~ / 2007.11.20 Tue


     さて、アラド戦記にていよいよAct4が実装されるということで!!
    メンテが8:00~19:30と長いですが期待大ですね!


    主なアップデートとしては


    新キャラクタープリースト』追加。
     うほっ、いい男!!


    071120-1.jpg



    メイジ改変
     スキル等大幅変更!!


    新ダンジョン追加
     Lv47から入場でき適正レベル52の高レベルダンジョン
     『堕落した泥棒』、『誘惑の街ハメルン』の追加。


    ・ギルド調整
     ギルド最大員数が300名に!!
     ギルドスキルの追加。


    ・決闘場調整
      決闘場の強化装備についてのダメージ比率が調整される。
     新対戦MAP追加。


    ・アイテム多数追加


    アバターが露店販売可能となり、郵便で受け渡しも可能に


    ・ダンジョンをクリアした時、ゴールドを払って結果報償カードをもう一枚裏返す事ができ
     ゴールドで裏返すカードからは、既存のカードより高い確率で アイテムが出る。


     


    といった感じになります。

    鬼改変の方はどうやら来春以降のACT5になる模様です。

    というわけでポンマスしかやらん私にとっての今回のアップデートの目玉は


     


    『光剣の的中率及び耐久度のUP!!』


    『デリラがやっと「どうだい、いいのが揃ってるだろう?」』


    になりますな。


    うーむ、とりあえず新ダンジョンがポンマスにも優しいMAPであることを祈るよ…


    アラド~ヘルモンスター編その1~ / 2007.11.19 Mon


     L○ZEの育成ついでにベヒーモス行ってたら
    青い悪魔の招待状が集まったのでヘルモンスター倒してきた。
    ラポレメタが欲しかった俺はwktkしながら戦ってました。



    2回倒した結果の戦利品(NとM)…

    ScreenShot00392.jpg




    (#^ω^)ピキピキ・・・



    アラド大陸に住む様々な人々inディレジエ② / 2007.11.18 Sun


     さてさて、「アラド戦記」には本当に面白い方々がたくさんおいでです。


     



    今回は面白い方と巡り合えたのにSSを1枚しか撮ってなかったです。
    真に残念でございます。

    ところで、何故私がタイマン部屋を開催するとロボ垂れ流し逃げメカニックばかり入ってくるのでしょう。
    彼らと戦ってもストレスしか溜まりません。

    それはさておき、今回のターゲットは

    - 言い訳が少し行き過ぎた男 - 』


    というのもまぁタイマン部屋に入ってきたわけだ
    ターゲットが。

    よろしくのう!!
    よろw ってな流れですよ。

    それで一回目勝ちますよ。
    「重いw」 もう定番の言い訳ですね。

    そして二回目勝ちますよ。
    「斬岩剣・・・w」 この時はとりあえずスルーですね。

    そして三回目勝ちますよ。
    「斬岩剣とか金持ち・・・w」
    ターゲットは1級に落ちましたよ。
    もう経験値もらえないんですよ。
    戦ってもつまらんし出てって欲しいんですよ。
    斬岩剣で金持ちだったら周りの9割は大富豪です。
    まぁ仕方ないので武器を青字無強化のザクセンソードに替えます。

    そして四回目勝ちますよ。
    「いつのまにか武器変わってるし・・w」
    あなたが斬岩剣って五月蝿いから変えたんですよ。
    「なにその武器見たことない、つええ・・・w」
    店売りなんですよ。

    そして五回目勝ちますよ。
    「硬ぇ・・・」 残念ながらそれはないんですよ。
    速度重視装備だから防御力6000しかないんですよ。

    とターゲットにいってみると。
    「俺3500しかないし・・・硬ぇ・・・」
    そりゃあ皮ガンナーより軟かったらバランス崩壊ですよ。

    そして六回目勝ちますよ。
    「・・・」スルーですよ。

    そして七回目勝ちますよ。
    無言ですよ。

    そして8回目勝ちますよ。
    ここでスクリーンショットですよ。
    ScreenShot00375.jpg



    「ゲームパットとかw」

    「かてねえw」



    マジワロスなんですよwww
    そんな言い訳言われたの流石に初めてなんですよwww
    多分半分以上のアラドの住人達はゲームパッド使ってると思うんですよ。
    ゲームパッドを貴方が使用してるから勝てません。
    これはこちらとしてはどうしようもないんですよ。

    まぁ彼はその後数回やって消え去ってくれました。



    残念ながら一度も負けなかったんですよ。



    なんというか、、寒い時代だと…思わんか?




    P.S. アラド戦記にはこんな人が五万といます>w<b

    アラド大陸に住む様々な人々inディレジエ① / 2007.11.12 Mon


    久々に長い日記書いてたのに誤爆でマウスの戻るボタン押して
    オワタ\(^o^)/  フジケンです。

    今日はね、久々にPSUにも飽き気味だったので
    アラドの事書こうとせこせこ書いてたんです、書き終わったと思ったら
    戻るボタンオワタ\(^o^)/

    んでまぁ話は決闘での出来事なんですが
    そうそう鯖はディレジエなんだ・・・
    残念な運営のせいでカインのキャラでログインできなくなってたうちに
    メインディレジエになったんだ。


    そんでまぁ朝6時に目覚めた俺は決闘場へいったんだ…朝からなにやってんすかwwwって話ですよ。

    んでまぁ行ったら案の定部屋少ないんだ。
    だから作ったわけさ
    『誰でもOKじゃのう!!』という部屋を。
    したらば人が入ってきてくれました。


    一級の方でした。


    俺は一応今7段なんだ。級の方と戦っても経験値減りはするものの増えないんだ・・・そう0なんだ
    まぁ誰でも部屋だし相手もいなそうだから快く対戦を引き受けようと思ったら。
    まず接続長いので入りなおしてもらった。
    まぁこの時点でラグい試合になるかなっと思ってたわけだけど。
    そんな問題もなく戦いは終了した。
    まぁ俺の勝利なのだが。
    相手の装備最初は見てなかったんだが
    とりあえずギレイモという攻撃を受けたら確率でダメージ反射っていう自粛対象装備となんかのセット効果かな、攻撃してたらこっちが燃えました。んで装備が+10か+11といった感じの過剰精錬装備
    職はランチャーで自粛なし、テポドン痛いです。

    まぁあくまで自粛なのでいいとして戦ってました。
    すると全然こちらとしては重さを感じてなかったわけですが。
    彼は

    無理だ、ネカフェならいけるかもwとおっしゃられて


    ScreenShot00350.jpg


    まぁ重いのかなーと思ったけどとりあえず理由聞いたらやっぱり重いそうで、
    言い訳とかでよく言う人もおりますが、まぁその通りなのだろうと思って即READYしてくる方だったので再戦。
    残念ながら負ける気がしない相手なのです。
    勝ってしまいますよね。

    ScreenShot00351.jpg


    するとこうおっしゃられました。

    重くするかw


    えwww何すか重くするって?www




    というか重いから勝てないんじゃ

    なかったんですかwww


    とまぁ心の中にそれは置いておいて。

    それで対戦したわけですよ。
    したらば、こっちの攻撃あたった瞬間から攻撃あたらなくなるんすよ!
    どうみても回線瞬間ぶっこ抜きかなんかしてるんすよ!


    んでまぁ、そんな事されても勝ってしまうんすよ・・・

    まぁそっから2戦3戦してたわけですが

    ScreenShot00352.jpg


    知らんうちにコンボがはいってる。とおっしゃられました。

    いや、、お前のぶっこ抜きのせいでコンボはあたってないぞと。

    まぁそれは心の中n(ry

    で上のSSの通り次こういってきたんです。


    チャーリー使っていいw?



    もうね・・・




    なwんwぞwこwいwつwwwww

    朝からクオリティ高い奴と出会ってしまって
    おじさん目がパチクリッですよ。

    まぁチャーリーってのは攻撃されたらモンスター召喚する奴で
    これまた自粛対象装備なわけだが。

    まぁいいよ、装備しても構わんよ。

    だが
    そうでもしなきゃ勝ち目0って発言はいただけなかったな

    チャーリー装備したところで勝ち目が上がるとしても1%程度だろ、、JK。。。

    そしてチャーリー自粛するなら
    その過剰反撃装備を自重しろと小一時間…



    まぁそんなこんなで、逃げました。


    アラドにはこんな人がたくさんいます。
    すっごい楽しいよ^^;;

    アラド戦記11月21日に「Act.4」実装。テストサーバーオープン開始!! / 2007.11.01 Thu


    アクションRPG「アラド戦記」にて9月実装予定から延期されていた
    Act.4アップデート「神よ、我が祈りを…」を,
    11月21日(水)に実施することが明らかとなった。

    20071101-1.jpg


     このアップデートでは,回復魔法や補助魔法,そして強力な打撃攻撃を得意とするキャラクター「プリースト」や,新ダンジョンが追加されるほか,各種のバランス調整が行われる。これまでアラド戦記には,回復魔法を使用できるキャラクターが存在しなかったので,より一層戦闘の幅が広がることになりそうだ。

     なお,10月31日から11月20日(水)までの期間Act.4を先行体験できるテストサーバーが設置されている。テストサーバー内のデータは,本サーバーに持っていくことはできないが,どんなアップデートが実装されるのか気になる人は、アラド戦記の利用登録さえしてあれば,誰でも体験可能との事。

    アラド戦記ではよくあること / 2007.09.26 Wed


    久々に更新する気が起きてきました、フジケンですYO
    最近はネトゲアラド戦記のみしかやっとりません。
    そうそう辞書ツールがぶっ壊れて用例や顔文字が全部消えました。
    こういう時使える顔文字といえばこれしかない

    ^^;;;


    さて、なんだかんだアラドにどっぷり浸かっております。
    マネーも使っちゃっております。

    現在なんだかんだで46レベル!!
    アラドの現在のレベルキャップは55なので
    近づいてきたと思えますが全然遠い、
    疲労度システムがあるので1日に得られる経験値にも上限があるので
    そう簡単にキャップには行かせてくれないのう・・・

    そうそうヘルモンスターという簡単に言うと
    通常のボスより強いボスがいるわけだが、、
    そいつから出るエピック装備ってのがあるわけだ

    出たエピック装備は交換不可なので他職の物を拾ってもゴミ同然
    とは聞いていたが
    実際初エピック装備で他職の拾っちまってのうwww
    なんとも微妙な気分でのうwww

    正直倉庫課金はしたいしたいといいつつ
    なんか勿体無くてしてなくてのう・・・という流れがあり
    まぁ、、なんというか、、、
    アイテムが嵩張ってのう・・・
    もうこうするしかなかったんじゃのうwww
    070926-1.jpg


    さようならタングルウォーカーとかいうメイジ専用棒

    そんでまぁ元素結晶でもフィーバーしないかと期待しつつ砕く
         
                   ↓
    070926-2.jpg


    こんにちわ無色キューブのかけら



    ん、、、なんで欠片のみwww
    エピック装備は砕くと青文字装備より糞かったんじゃのう・・・

    この時はまさにこの言葉がでたんじゃのう・・・

    くやしいのうwwwくやしいのうwww

    070926-3.jpg


    これもまたくやしいのうwwwくやしいのうwww

    4人PTの時に自分に密封来ることが滅多にないのに
    更に来ても100kの価値程度しかないものばかり、、、
    アラドにはよくあること

    くやしいのうwwwくやしいのうwww

    アラド徒然日記~~ / 2007.02.06 Tue



    「存在するということは自分を創造することだ」

    平野綾さん(ハルヒ声優)ラヴなフジケンですが!



    アラド戦記、ようやくハイパージャマー作成完了!



    ジャミングチップ作成の経路



    1回目→不良製造チップ・・・

    2回目→真っ黒く堅い物質・・・

    3回目→真っ黒く堅い物質・・・



    そして4回目でミニジャミングチップ成功!

    (念願の聖なる守護者(称号)GETs!!攻撃速度+1.5%がほしかった!)





    いやはや、1stのキャラの俺には少々きつい出費でござったよ。。

    だってさ、

    1回ごとに

    白キューブ3個と眩しい結晶10個と鋭い刺5個なんだぜ。

    これはまぁようするに

    白キューブのかけら1個1,2kで買取(100個でキューブ1個だから360kかかる)

    眩しい結晶8kくらいで買取、80k

    鋭い刺、ダンジョンで拾えるおk



    総合440k+作るのに10kで450kだ!

    つーことは、4回やったから2M近くやで!

    まぁ真っ黒は250kで売れるのだけれど。



    それにしても1.5Mほど投資したってことか・・



    これのせいでいまだに装備ぜんぜん揃わないぜ



    38レベルまでなんとか上がってきた俺ですが



    いまさら空中連続切りがほしくなってきた・・だがしかし

    SP100など・・・ためれるわけがない



    そして38レベルだと蜘蛛ダンジョン行きになかなか入れてもらえないフジケンでした(;゚д゚)


    アラド戦記 ~メイジ実装新MAP増~ / 2007.02.01 Thu



    あとはテストさえ終われば2ヶ月の春休みに入る

    フジケンです、NEETではないです(;゚д゚)ノ



    さて、アラド戦記ですが、大規模アップデートが1月30日にきました!

    主な変更点は



    ・新キャラクター『メイジ』実装! 

    ワタクシも早速作りました!これです!



    バトルメイジ志望なのでスキルは

    天撃5、龍1、落下掌1、テレポ、オーラシールド、ランタンファイア5、空中ランタンって感じで

    今のところ振っております。

    序盤はきついので高レベルの人にお世話になれるといいですねw



    現在アラド大陸はメイジであふれかえってやばいです!





    ・新MAP『アルフライラ臨時駐屯地』実装!

    こちらには38~41レベル推奨のシャローキープと

    40~43レベル推奨の蜘蛛の巣窟があります!

    他に40台用の装備販売など



    こちらもさっそく行ってきましたが、いかんせんレベルが足りてないからきつかったですね!

    敵の毒が痛い!蜘蛛がめっちゃジャンプして攻撃してくるのが怖い!って感じ!





    とりあえず装備そろえる金がぜんぜん足りんので金稼ぎに勤しむフジケンでした。

    ハイパージャマーはいつ作れるやら・・


    アラド PVP 熱すwWw / 2007.01.28 Sun





    さてバイト中に記事書いてみてるフジケンですが!

    アラドの方、やっとこさ36レベルに!アンド本当に長かった2段への道もようやく終わりアルベルトクエ終了でSP30ゲッツ!

    いやはや本当長かった2段、決闘経験値35000なんですが勝って1000くらいだいたい増えるのはいいとして、負けても1000くらい減るのはきつい(笑)あと一回勝てば2段てとこで十数連敗したときは泣けました・・W

    つかやっぱ装備揃って40の人は強いわな、俺はまだ装備全然揃わないっとよ。マジ金がねえ、密封でねえ、でても自分にこねえ(笑)

    まあなんだかんだで30にようやくメイジ実装やし、金稼ぎ中心にがんばりたいとこ!




    アラド戦記 ~トライアルテスト開始~ / 2006.08.04 Fri



    ハンゲームアラド戦記のトライアルテストが昨日、

    8月3日より8月14日まで行われます。



    こちらは以前クローズβにも参加してて面白いゲームになっているのですが

    今回のトライアルテストでは

    誰でも参加可能ということで!

    ぜひぜひ皆様もご参加してみるといいと思います( ̄▽ ̄)ゞ


    アラド戦記レビュー ~本当に大切なものは己の胸に刻み込め~ / 2006.06.17 Sat



    ハンゲームアラド戦記の第二次クローズβに当選しておりましたので

    逝って見たフジケンですが、、

    これは、、普通に面白いぞ!!

    横スクロールタイプのアクションRPGなんですが、これはアクション性が高いですね。

    やってて爽快です( ^ー゜)b





    んでMAPごとにラストにボスが待ち受けていて

    倒したらクリアって感じっす。



    3レベルの時のボスでもうサイズがやたらBiggestでしたw

    格闘家でやってみてるんですが、スープレックスが個人的に良スキルですねw

    次の攻撃に繋げやすいし、衝撃が範囲攻撃なのでw



    まぁそんな感じなんで、これはオープンβになったら

    みなさんもやってみたらいいと思います!w



    サイドメニュー

    プルダウンリスト

    ランダム過去記事表示

    RSS

    カテゴリ