オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

MHF(モンスターハンターフロンティア)カテゴリの記事一覧

モンスターハンターフロンティア(MHF) ~ ラヴィエンテさん、こんにちは / 2009.12.10 Thu


 モンスターハンターフロンティア(MHF)にラヴィエンテさんがやってきたぞー!!フジケンです。

32人までクエスト受けれる(討伐に実際に行くのはいつもどおりの4人まで + バスタ4人)ので、
やたらとチャットが賑わってました。

mhf_20091209_220015_125.jpg

ファンタシースターユニバース~イルミナスの野望~ / 2007.10.05 Fri


さてファンタシースターユニバースイルミナスの野望が発売されたわけですが、
illuminusvisual.jpg


Tケル氏が買ってくるということで、ぜひ頑張っていただきたい所存です。
実際公式や動画、プレイしてる人の感想を聞いてみると
面白そうである。

買うかもわからんねこれは、ジャストアタック!ジャストカウンター!

まぁとりあえずはTさんを人柱として考えることに。

MHF~ヴォルガノス~ / 2007.08.09 Thu


バイト前にMHF新ボス、ヴォルガノスさんに会いにいってきた!
感想:動きうぜぇWWW
なんかメチャ追尾してくるコイキングのじたばたみたいな突進とジャンピングプレスうぜえ(笑)あとたたける場所が基本足だけうぜえ(笑)まぁ平仮名の人が死にまくりで三落ちでしたね、笑いましたW
まあアイテムかなり消費してましたんでLANケーブルぶっこぬき無傷殺法が発動デス。これ古龍失敗とかでおすすめ。
ヴォルガノス一度は倒しておきたい、まあなんかいい装備つくれなきゃ一度でいい、だるいから!
あとなんかモノブロスソロクエ追加されたようなので行ってみる価値はありそうだな、まあまったりと接続だなやっとサマーバケーションだし!

MHF~神動画撮れちまったからうpした件~ / 2007.07.24 Tue


ごめん、、正直神すぎて自分自身わろたwww

まぁゲネポスに注目しといてくれ!

MHFでい、、いま起こった事をありのまま話すぜ・・・ / 2007.07.24 Tue


い、、いま起こった事をありのまま話すぜ・・・
気づいたら青いヤドカリを100匹も倒してたんだ・・・
マゾとか廃人とかじゃねえ、もっと中毒的なプレイヤーの
末路を垣間見たぜ・・・
070723-1.jpg

つーわけでギザミ100匹とかいっちゃったわけだが、、
い、、いま起こった事をありのまま話すぜ・・・
気づいたらHRが50になってたんだ、、
金稼ぎとか防具強化費用マゾすぎとかそんなこんなで
ギザミオンラインの恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・
070723-2.jpg

↑画像が現在暫定装備、ALL防具+7強化完了しました
防御力そこそこで見切り+3と攻撃中、ガード1ができたんで
そこそこいい感じ!
武器は基本ランス、ガンスしか使わんけど大剣と片手も好きなんで
少しづつ集めようかと考え中、、
メイン武器は大鬼槍ラージャンに決まっておるがぁ!
会心率55%がひるみまくりでおいしすぎるZO!!

知ってるか、ラージャンって俺の親父なんだぜ・・・
バキの少年時代編にも夜叉猿として出演してるんだぜ・・・

まぁなんつーか

HR50とかどんだけぇ~~


MHF~カンタロスグロ注意~ / 2007.07.18 Wed


久々授業中更新!
まぁなんだかんだでおかげさまでHR40試験ヤマツカミ倒せたわけで、古龍の血を1つだけゲットしたんで
槍の太古の塊からできるマテンロウを作ったわけだが会心-20%とか俺の見切り3を完全否定する気だな!

ガウシカの角135個でつけた見切り3涙目だろう

ようするに
俺は槍厨ってことだ!
大鬼槍ラージャンほしいぜ!
ガンランスは現状はスノウ=ギア ドライブで満足ですYO!!

どうでもいいが眠すぎる現在

MHF~シェンガオレンとかマジで自重しろ / 2007.07.09 Mon


シェンガオレンがどう考えても強すぎうざすぎ砦破壊しすぎ時間かかりすぎ半日無駄だが危うく引退するかもしれないかもしれなかったわけで
正直キレそうになったが、
なんとかおかげさまでクリアできて上位いけたわけだが眠いっつーわけでこれで終わる。

>>丸餅
シェンガオレンうざすぎてヤヴァかったわ・・・

mhf_20070709_000615_750.jpg

モンハンにはよくある話 / 2007.07.07 Sat


ドドブランゴ様を代表するボスたちがチートしてくるって話!

地中に潜ったのに次の瞬間空から降ってくるとかね!
つかHR30で受けることになる公式試験がどうみてもダルイな、自分はまだHR27やが、30になったTケルのについてったら、シェンガレオンがギザミすぎてなんだかんだ一時間半くらい無駄になったって話だな、あんな試験受けたくねえwWw

まぁバイト中更新なのでこのへんで

モンスターハンターフロンティア~正式サービス開始!~ / 2007.07.06 Fri


さてさていよいよモンハンフロンティアの
正式サービスが開始されたわけですが、、!

いきなり防具のスキル全変更ktkr・・・!!
今まで色々調整してスキル4つほどつけてた防具が
いきなりスキル0になってて泣いた;;
つかクック通算60匹目でやっとでた怪鳥の耳でようやく鍛えた
クックイヤーカフスがいきなりゴミ化する始末www

俺の2日間のクック戦争はなんだったん?

というのは置いといて、まぁ気を取り直して
防具研究した結果、結構いい感じに仕上がりました。

見た目こんなん、自慢のドナルドヘアーは封印せざるを得ませんでした。(まぁロビー装備でしてあるけども!
mhf_20070706_1.jpg

んで能力ですがスキルでうまくガード+2と高速砥ぎを共存させれたので満足です、装飾品を取り外したら壊れる仕様はやめていただきたいw

mhf_20070706_2.jpg

ロビーでこんな奴見かけたら俺です、間違いない。
mhf_20070706_3.jpg

そんでもって今回から新規に討伐できるようになったボス
ヒプノックですが、↓こんな感じです↓
mhf_20070706_4.jpg

こいつはなかなか睡眠攻撃がうざったい奴ですな、基本的にはクックと同じ動きですが、スピードがかなりありおる。
まぁこのMAP(樹海)で出るチャチャブーなる敵を倒して時々落とす
修羅原殊っていうアイテムを
砂漠のジジイのところに持っていくとドラグライト鉱石か紅蓮石に変えてくれるということで!ドラグライトだけ狙いでクエリタイアモドリ玉オンラインを駆使しつつ、次のガンランスのためにドラグライト5個入手を狙いたいので、しばらくヒプノック狩り多目になりそうな予感!

まぁこんな感じ!

MHF / 2007.07.04 Wed


オープンβも残りわずか、
とりあえずHR20までいきました。
眠いので寝ます。

モンスターハンターフロンティア~翔龍涙目~ / 2007.06.30 Sat


30日(土)
メンテ13:30開始~15:00終了予定のところ
 ↓
17:00まで延長

18:00まで延長

18:30に再開の目処発表(←いまここ)



↓そして翔龍涙目な書き込みをこの前発見↓


775 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/29(金) 12:20:13 ID:X/GhY5dm
竜 龍 闇 超 鬼 絶 神

名前にどれか入ってる人いたら、近づかないほうが吉
それぞれの英語も同様

補完もお願いします

モンスターハンターフロンティア~オープンβ、始動~ / 2007.06.30 Sat


どもども!フジケンです(・∀・)ノ

さて今日もモンスターハンターフロンティアレポートですが!
いよいよオープンベータを開始いたしました(・∀・)b

オープンベータ初日は開始してから少々でログイン制御が始まり、
午後8時ごろより落ちたら2度と入れないという悲惨な状況でした。

私は回線落ちで9時ごろ落ちて、まぁ10時まで待ってたら
ドラマ見ながら寝てたというw
そして朝5時ごろ目が覚め、ログインできるかなと思ったら

13時に再開の目処を報告しますという告知。

13時に再開じゃなくて13時に何時に再開するか報告という点に注意。

そして16時再開ってことで
16時からスタート!

だがここで重大な告知が、、

サーバーが①②③に分かれるというね・・・!

これはどうみてもまさにPSUと同じ道を歩んでいました・・

まぁもう①鯖でHR7くらいまでは上がってたので
当然移動する気もなく①鯖に残ってます。
ドナルドマジック猟団をよろしくksg

ほんでまぁ現在30日(土)の昼の1時半~3時までのメンテまでは
正常起動と!
おおまかにそんな流れです!



そんでもって↓プレイ日記↓
-----------------------------------------------------------
現在、槍(スパイクスピア)大剣(バルバロイブレイド)を経て
片手剣(デスパライド)がメインとなっております。
どうやら私、片手剣が今のところ一番性に合っております。
とりあえずHR5から現れるボス
ダイミョウザザミなどは討伐できるように!

2.jpg


そしてTケルがHR11を超えたのでさっそく
11からいけるボス、リオレイア、フルフル、ドドブランゴ、挑戦しましたが、

強いwww

てかもう一撃死オンラインはじまってます

特にエヴァ量産機に似ているとTケルが言っていたフルフル、
クソ似てるワロタww
1.jpg


Tケルがこのフルフル倒したら出る電気袋を3個、激しく所望していたにもかかわらず、3回倒して、俺に電気袋5個、Tケル0個・・・

モンハンはじまったな

そしてフルフルのブランカ(ストⅡ)技がやばい
怒り状態だとあたったら死ぬ。

まぁ3時なったんでやってくる!

モンスタハンターフロンティア~テクニカルテスト2日目~ / 2007.06.27 Wed


ヨッハットリャー!!フジケンです(・∀・)ノ

テクニカルテスト2日目だったわけですが、
本日は出かけていたので10時頃帰宅で
まぁ入れないだろうと思ってたんですが

ログインしてみると

あら不思議、一発で上手に焼けました(;゚д゚)・・・

ついにカプコンも頑張ってくれたんだなと感謝しつつ

友人と合流⇒狩りへ!!

普通にログインしてプレイできるってすばらしい・・・フハハ

そんでもってサクサク、ザザミソヤドカリなどを狩って
ハンターランク2へ!
そして初ボス!ドスファンゴ、ドスランポスへ!

3.jpg


どうみても猪涙目のフルボッコでした( ̄▽ ̄)ゞ

武器はボーンランスつかっておったんですが
本日で
ボーンランス⇒ボーンジャベリン⇒スパイクスピアまで
なんとかいけました!
防具はとりあえずハンターシリーズでOKかなっと!
mhf_20070626_233923_078.jpg

4.jpg


■明日のテクニカルテストは17時スタートだそうです。
おそらく17時から24時くらいまで開くんじゃないかなと予想。


モンハンおもしれぇwww

モンスターハンターフロンティア~テクニカルテスト初日プレイ感想~ / 2007.06.25 Mon


こんばんわ!フジケンです(・∀・)ノ

本日から3日間、
モンスターハンターフロンティアのテクニカルテストということで

病院行ってたんですがテストスタートのJUST7時に帰宅できたので
帰って即効起動してログイン!!


成功!!


んでとりあえず入れたから夕飯を食っていざスタート!
最初にいきなり狩りをしてみるってので
生肉2個とってくる入門クエをやってみた(・∀・)

その時はなんかカッコいい防具を装備してた

mh1-1.jpg


そしてまぁモンハンやったことちょっとしかないから
よくわからずしもクエスト受けるところへいって
とりあえず特産キノコを6つ採る、8つ採るクエと
肉食竜の卵を2つ運ぶクエ、なんちゃらファンゴを8匹倒すクエなど
を体験できました( ̄▽ ̄)ゞ
mh1-2.jpg



3.jpg


そして材料なかったが金あったからとりあえず使いたい武器だった
ランスでアイアンランスとボーンランス売ってたんで
ボーンランスを購入してみた。
mh1-3.jpg



そしてとりあえず裸で防具がないので
ハンターシリーズを揃えるため材料集め

主に鉄鉱石が必要なのでピッケルを購入、そして
洞窟で採掘。
んでとりあえず頭と鎧、手は作れたが
鉄鉱石足りずに掘りにいってたら

21時50分頃に通信切断!w

もう2度と入ることはできなかったというヲチ
5.jpg


あと中に入れば、動きはすこぶる軽い。
重くて狩りにならないとかそういうことはまずないと思われ。

とりあえず今日は19時から21時の予定のところ23時まで延長だったので
明日と明後日も延長が来る確率は高いと思います。

けど明日はちょうどその時間帯は出かけねばならないので
28からのオープンβまでお預けかなと、
オープンβからアイスの実とかの
イベントクエができるとのこと。
これでオープンでキャラワイプだったらちょい切ないぜ
まぁたかだか少ししかやれてないわけだけども


モンスターハンターフロンティア~今後のスケジュール~ / 2007.06.25 Mon


■「テクニカルテスト」スケジュール

第1回:2007年6月25日(月) 19:00~21:00
第2回:2007年6月26日(火) 19:00~21:00
第3回:2007年6月27日(水) 19:00~21:00

■「オープンβテスト」スケジュール

期間:2007年6月28日(木)16:00~7月5日(木)10:00

<ご注意>
・テクニカルテストの状況により変更を行なわせていただく場合がございます。
・ゲームデータにつきましては、正式サービスに引き継いでご利用いただけます。

■「正式サービス」スケジュール

開始日時:2007年7月5日(木)16:00

<ご注意>
・テクニカルテストの状況により変更を行なわせていただく場合がございます。

モンスターハンターフロンティア~歴史はまた繰り返される~ / 2007.06.22 Fri


『歴史はまた繰り返されるって誰かが言ってた!』
それは誰だ!HA-HA-俺は見吉!

どーもフジケンです(・∀・)ノ

いやはやモンスターハンターフロンティア

きてるなこりゃww

月曜まで延期って私的予想が見事に的中したよ!

というわけで
<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月 5日(木)10:00 「オープンβテスト」終了予定
7月 5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

んでもってお詫びとして
下記の内容を実施と。

1.再度行なうオープンβテストにご参加いただいたお客様へ、ゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。
(ベータナイフ【蒼】とは別に、新たなアイテムをご用意させていただきます)

2.「MHFプレミアムパッケージ」をご購入いただいたお客様には1に追加してゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。(同梱の利用クーポンを入力されたお客様を対象とさせていただきます)
(同梱されている特典アイテムとは別に、新たなアイテムをご用意させていただきます)

3.正式サービス開始後の1週間、「ハンターライフコース」の割引企画を実施いたします。

まぁ俺の予想だとこのアイテムってのがどーせくだらない
マイルームにでもおける飾りだろう、
おそらく猫人間みたいな奴の人形あたりかと推測。
※PSUではソニックなんかがプレゼントされたね^^;

まぁ、そういうわけでとりあえず月曜まで延期と

けど私的予想なのだけれども
おそらく月~水はプレイできないと判断
テクニカルテストなる鯖落ちオフラインだと思う。

なわけで多分28日(木)でやっと入れるかなと。
ここまできて入れなかったら
PSUを超えれるかもわからんね。



↓PSUの輝かしい歴史↓

2005年5月
冬発売と大々的に宣伝開始


2005年11月末
2006年2月16日に発売決定


2006年1月
2006年3月30日に発売延期


2006年2月
2006年内に発売延期


2006年4月
クローズドβテストの募集開始


2006年6月
2006年8月31日に発売決定


2006年8月31日
6年間のノウハウがあるので滑り出しに不安はありませんと宣言

半年の延期を終えて発売。
7,140円(税込価格)
無料トライアルなどはなく。
パッケージを購入し、同梱されているゲームキーを登録しないとログインできません。

初回出荷本数は20万枚とも初日の売り上げ本数は10万枚とも
サーバーの収容人数は最大で2万人まで(最大500人までのサーバー×40)
ログインサーバー、マイルームサーバーは5000人分の負荷テスト通過済み

この時点で10万人買ったのに対し2万人しか入れないキャパ
ようするに鯖死亡など造作もない。

ゲームキー登録用のページ、SEGALINKが重すぎ、
数時間かけてやっと登録完了するも
ゲームキー登録サーバーに致命的なバグが。
登録してもゲームを開始できませんでした。

18:00~19:00 緊急サーバーメンテナンス
 →実際に終わったのは20:00



2006年9月1日
03:00~04:00 ゲームキー登録がらみのエラー修正
 →実際に終わったのは06:15

18:00~20:00 緊急サーバーメンテナンス
 →奇跡的に予定時間通りに終了(見吉<裏切れませんから(笑))

20:00以降
 ログインできるまで数時間かかる。
 ゲームサーバーで頻繁に落とされる。
 マイルームサーバーにバグ大量発生する。
 強制キャラチェンジ(マイルームに入るたびに違う人のキャラに変身、戻れない)
 突然、倉庫内のアイテムがすべて消える。
 キャラチェンジを利用したアイテムデュープまで発生。


2006年9月2日
05:45~06:15 緊急サーバーメンテナンス
 →実際に終わったのは06:30、そしてバグ放置。


23:00 ロールバックorリセット宣言してのサーバー起動。
生殺しオンラインのはじまり。


2006年9月3日
09:00~12:00 緊急サーバーメンテナンス
 →実際に終わったのは17:50、やったことはゲームサーバー増強。
  最大収容人数が20,000人から25,000に増加。
  だがログインとマイルームはメンテ前よりさらに重く増強どころか弱体化

20:30 サーバー停止。明日15:00に改めて報告します


2006年9月4日
15:10 全ての常識を過去にした伝説の
 パッケージ販売、正式サービス開始後のβテスト宣言
 9月6日の夕方にサーバー再開。(2日間生殺し)
 9月末までは試験サービスで運用
 これが噂の7140円の有料βテストの始まりである。

 10月から正式サービス。
 無料期間は10月から30日(ユーザーに何もなし)


2006年9月5日
前代未聞、4gamer.netで完全批判記事を書かれる。

23:30 4gamer.netで指摘された告知がらみの部分を曖昧に回答する。


2006年9月6日
夕方 サーバー再開予定
 →21:30に再開。(見吉<9時半は夕方です(笑))

人数制限開始。ログインオフライン、
確かログインに5,6時間かかる人がざらにいた

2006年10月
正式サービス開始するもチートなど多発

2006年9月~10月頃の我々
壮絶な戦いを繰り広げPSU引退


モンスターハンターフロンティアオンライン~オープンβ延期~ / 2007.06.21 Thu


PSU以来の祭りぶりで2ちゃんねるが面白くなってますが、
MHFのオープンβの再開の目処を明日22日の正午にお知らせと、、

あくまで目処をお知らせするだけであって開始が正午ってわけじゃないから注意が必要だ・・・!

一応ログインゲーム時には4回くらいは入れました。
そのたびにキャラ作成まで戻ったけどw
mhf.jpg


まぁPSUを経験してきた俺からすると、
まだまだ序の口かなと・・。

PSUはイチローやロックマン、マイルームオンライン、ボディチェンジ
など様々なエラーがあったからねw

今日できなかったのは残念だったが、予想の範囲内ではあったので
精神的ダメージは少なくてすんだ。

まぁ、そういうわけでファミコンの
『がんばれゴエモン外伝2~天下の財宝~』を
やりたくなってはじめた!

20070621235015.png

昔のやっててかなりはまったから面白いぜ!
あとウルトラマンのRPGとかナイトガンダム物語もやろうかなと
思う今日この頃。
ファミコンは神ゲー多すぎ

モンスターハンターフロンティアオンライン / 2007.06.21 Thu


いよいよ待望のモンスターハンターフロンティア
本日午後4時よりオープンβスタートと!
1.jpg


6月28日より月額課金での正式サービス開始
(※無料でハンターランク2まではプレイ可能)
ということで本日から1週間と
短いオープンβです。

おそらく最近はリアルも落ち着いてきたし
やるオンゲがないところだったので課金コースかなと

最初ランスでいこうと思う!

モンハンはじまったな!

↓参考攻略サイト↓

モンスターハンターフロンティアオンラインWiki


サイドメニュー

プルダウンリスト

ランダム過去記事表示

RSS

カテゴリ