オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

ブログカスタマイズカテゴリの記事一覧

jQueryによるブログパーツ読み込み非同期導入によるFireFoxへの影響 / 2010.12.25 Sat


 jQueryを導入しまして、ACRアクセスランキングのブログパーツを非同期読み込みに設定し、
ページを開く速度は向上したのだが、
私がメインで利用しているブラウザ「FireFox」で、ページを開く際に時々読み込みがずっと終わらず真っ白な画面が表示されるバグが発生してしまっているよう。
時々なる程度で、原因も良くわかってないのでまだ未解決な状況。
とりあえずGoogle先生を駆使して解決したいところ。

サイトを評価 - Another HTML-lint gateway / 2009.09.26 Sat


 Another HTML-lint gateway

 サイトのHTML文書が文法的に間違っていないかを評価してくれるページ。

 サイトの点数は100点から減点方式で示され、結果の解説によって駄目な部分をチェックできる。
点数を調べたいページのURLを入力するだけで調べる事が可能だ。

 昨日当ブログを調べた所、-288点というかなりひどい結果がでてしまった。これは不味いなと思い、昨日からちょこちょこ弄くり回して、現在は58点まで上げる事ができた。
 結果としては「ふつうです。」をいただいたのでまぁ良いかなと思われる。

AnotherHTML.jpg


できればもう少し点を上げたいところだが、削りようのない部分というのはどうしたってあるわけで、気にしすぎても仕方ないのでひとまずはやめておくとしよう。

ヤプログカスタマイズ~その5~ / 2006.04.03 Mon



うっほほい、

右上のPR表示させずにやる方法を編み出したぜええええ

ヒャッハアアアアアアアアアアアア

タカヤいつのまにかファンタジーおつ!

ネウロ頭吹っ飛びおつ!

月おつ!ニアおつ!




ブログカスタマイズ奮闘記 / 2006.01.21 Sat



今日は結構ブログ改造頑張ってました。

こういうのは人から見たらたいした変化でもないかもしれませんが

自分にとってはかなりの達成感があるものなのです(・∀・)

とりあえず変えたのは

タイトルの画像と履歴のFLASHだけですが

これだけでも中々疲れましたw

そろそろペイントに限界感じているフジケンでした。


タグふれんず なるもの設置 / 2006.01.14 Sat



ブログパーツで検索してたら

タグふれんず

なる面白そうなのあったのでつけてみた(・∀・)b

右サイドバーにある



↑みたいな奴ww

ブログでチャットやなにやら色々できるみたいです♪

ですが、つけたばっかりでよく仕組みわかってませんw

タグふれんず、やってる方いたら

是非タグ友登録してあげてください(;・`д・´)!?

では(・∀・)ノシ



タグふれんず公式サイト




ヤプログ コメント トラックバック スパム対策 / 2005.12.22 Thu



 結構前から外国の半角英字のみのとこ無数から

トラックバックスパムコメントスパムを当ブログは受けておりましてw

ちゃんと普通にもらったコメントトラックバック

スパムですぐ埋もれてしまうんですよ

これは中々うざかったのです。

ということでようやく拙者は行動にでたのでござるよ(;゚Д゚)



コメントスパム対策



とりあえずGoogleで検索してみて色々見てまわって

ヤプログで使えそうなのを探してみた。

そして良い物発見!

Stroll::blog様のコメント対策スクリプトという記事でございます。

ヤプログでの使い方はStroll::blog様の記事に書いてあるスクリプトを

コピーして一記事テンプレートのとの間に入れて



// (1) コメント入力欄の textarea タグの name 属性の値。

var textareaName = 'description';

という部分のdescriptionをcommentにするだけです!

他はそのまま説明どおりにしたらおkです。

半角以外のコメントスパムをもらっている方はキーワードで拒否の部分に

コメントに入ってくるキーワードをいれてうまくやりましょう。



トラックバックスパム対策



こちらは検索してもヤプログで使えそうな対策が発見できず

現時点では対応不能と判断します(´;ω;`)

ヤプログが頑張ってくれるのを祈りましょう




Mybloglist サービス終了につき ドリコムRSSに移行 / 2005.12.21 Wed



今まで愛用させていただいてたMybloglist

来年3月でサービス終了ということで、

引き続き利用したい方はドリコムRSSへ移行しろ的な事が

書かれていたので移行しました!

Mybloglistっていうのはこのブログでいう右下の方にあるリンク集の事です。

そしてこのドリコムRSSに移行したんですが、、

微妙に使いにくい(ワラ

なんか登録もしづらいし、まぁ表示自体はMybloglistとそっくりなんで

問題ないです。

とりあえずそんな報告~。

Mybloglistお使いになってるブロガーの方達は

早めに変更しておくことオススメします(・∀・)

Mybloglistでの一切の設定変更できなくなってますので(;゚Д゚)・・・


ランキングオンライン / 2005.12.21 Wed



ランキングオンライン
に登録させていただきました!!



ランキングオンラインsrc='http://rankingonline.jp/images_top/tb_regist_img.gif' border='0'>



ブログにFLASHメニュー設置 / 2005.12.19 Mon



昨日熱中して6時間ほど取り組んでいました(笑)、

ブログにFLASHメニュー設置がなんとか成功しました。

おそらくは皆様にも見えていると思いますw

↓こんなの↓



やり方についてはいつか、時がきたら

書こうと思います(注※そんな時は要望がない限り来ませんw



ということでまぁまだ完全ではないですが

仮成功ということで

☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations・オ・レ!! ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡



使わせていただいたフリーFLASHメニュー素材屋さんは



kei Laboratoryさんです!!☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ


ブログ大改造 ~ FLASHメニュー導入中 / 2005.12.19 Mon



ブログ改造中につき

表示が変になったり色々するやもしれません

ご了承くださいませw( ̄▽ ̄*)



FLASHメニューがなかなかうまくいかないでござる。





- おわり -


ケロールのカエルティッカー / 2005.12.02 Fri



ケロールのカエルティッカーなるニュースティッカー

貼らせていただきやした!

Thank YOU!!




SEO対策 / 2005.11.30 Wed



前からやろうと思っていた

SEO対策をやっとやる気が出たので施しました(=゚ω゚)

前まで両サイドにサイドバーがある基本形でしたが、

SEOに一番最適であると言われる、左に記事で右にサイドバーにしました。

これはサーチのロボの習性がそうらしいです(・∀・)

まぁ変えてどれくらい効果あるのかはよくわかりませんが、

ちょっとは効果あるのに期待して更新!

まだ終わってないのでこのままブログ改造計画はチョクチョク進めてきますぉ

そんでは今回はここらで(*・∀・)ノシ



- 今日のおまけ画像 -授業中に読んでて吹きましたwww



ブログランキングに清き1票をヽ( ̄▽ ̄*)ノ

人気ブログランキング

ゲームブログ村

ブログランキング ranQ




ブログの見た目改造計画~START~ / 2005.11.29 Tue



とりあえずTOP画像と背景変更から入ろうと思います。

~終わり~





ブログカスタマイズ@ヤプログ~その3~ / 2005.09.07 Wed



またまたリクエストを頂いたので今回は

背景に画像を表示させる方法を書いていきますね

これは簡単です。

まず最初にマイページ→スキン→スタイルシートにいきます


ブログカスタマイズ@ヤプログ~その2~ / 2005.09.04 Sun



やってきました第二段(*・∀・)

今回はリクエストにお答えして、

日記の記事のタイトル欄に画像を載せる方法を

書こうと思いますね(・∀・)(※↓画像参照)

それでは書いていこうと思います・・


ブログカスタマイズ@ヤプログ その1 / 2005.08.27 Sat



 今回から僕がブログを始めて

このヤプログフリースキンにおいてカスタマイズしてきた

デザインの作り方やサイドバーに色々作るのを

時折紹介していきたいと思います

 それではまず今回は第一回という事で基本的な

ブログのタイトル部分に画像を表示させる方法を紹介したいと思います。

このブログでいうこんな感じのですね



まず最初にこれは基本的にフリースキンじゃないとできません

タイトル画像をヤプログで付けたいなぁって人はフリースキンをお勧めします。

それでは方法を書いていきます。

まずヤプログのマイページに入ります。

そしてスキンのメインテンプレート、アーカイブテンプレート、1記事テンプレート



サイドメニュー

プルダウンリスト

ランダム過去記事表示

RSS

カテゴリ