オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

グラナド・エスパダカテゴリの記事一覧

グラナド・エスパダ~第三章 - ジャケンマラソン、その果てに~ / 2006.04.20 Thu



グラナド・エスパダのオープンβの方に逝っているフジケンですが、



やっとこさ、やっとこさ立党権限を獲得できました(・∀・)b

その過程には色んな苦労がありました(;° ロ°)・・・

まず立党権限を得るには「4つのダンジョンの中級を全て制覇しなければならない。」

この中級ってのがまずいけるレベルじゃありません><

現在ファイター43/魚40/エミリア31と

初級の船~ジャケン前フィールドあたりがまだ妥当なレベルです(;・∀・)

そんな輩が立党権限取るにはどうすればいいかというと



WIZでプロテクションかけながら走っていくしかない!!(俗に言うマラソンらしい)



というわけで走ってきました、時間めっちゃかかったってかコツつかむまで死にまくった(;・∀・)



とりあえずはジャケンダンジョンまでマラソンマラソンで

中にはいったらレベル70いくつのまるで歯が立たない敵がでます

戦うなんて馬鹿な考えは微塵もおきませんでした。



それでこっからジャケンを抜けるためのポイントを一応書いておきますw






グラナド・エスパダ ~第二章~ / 2006.04.19 Wed



はい、現在グラナド・エスパダのオープンβの方に逝っているフジケンですが、



ファイター39LvWIZ37Lvで現在アデリーナを加えてツインブレイド(曲刀×曲刀)で遊んでますw

40Lvになったらヘヴンオアヘル(剣×銃)とるつもりです



ほんでエミリア仲間にしたくてクエ色々やってたんだけど

家門ポイントがいかんせんたまらないw

30000必要なのにまだ24000です(;° ロ°)

まぁ気長にいきますか、

それとようやく立党権限がもうすぐ手に入りそうで

全中級ダンジョンクリアしたら取れるそうですが

中級ダンジョンてどこにあんだ(・∀・)?

まぁ適当に探すかってことで



(;° ロ°)ノシ


グラナド・エスパダ ~第一章~ / 2006.04.18 Tue



はい、現在グラナド・エスパダのオープンβの方に逝っているフジケンですが、

現在の状況はというと、

ファイター34Lvウォーロック31Lvウィザード30Lvのパーティがメインとなっております。

このパーティーが今の所一番バランスいいですねw

ファイターにWIZのプロテクションをかけて敵をプロヴォークで集め

ウォーロックの氷範囲魔法で攻撃しつつファイターは攻撃されたらSP回復しますんで

槍の範囲スキルでざくざく倒していく戦闘スタイルです。



そうそう、最初入ろうとしてたアメジスト鯖ですが、オープン時に不具合発生し入れなくなったので

エメラルド鯖の家門名グッドマンでやっておりますw

元ネタはまぁネギまの高音・D・グッドマンですw



んでグラナド・エスパダについてなんですが、序盤ちょっと期待してたのと違うかなぁって感じで

ちょっとやめそうになりかけたんですが、30レベル頃からスキルとかスタンスも増えてきて面白くなってきましたw

15人くらいでいってとりあえず最初のボスは撃破しました(・∀・)b

ファイターは40までいったら剣と銃のスタンス取ろうかなっておもってますw

まぁ当分は槍、てか槍つよいから一生槍でもいけるw

ウォーロックは火最初使ってて氷にしたんですが

範囲スキルが優秀で強いです。

ウィザードはもうプロテクション係ですなwこれさえあればダメージ1さ!



まぁしばらくはグラナドで生きていくとおもいますw

操作も最初は慣れなくて不便でしたが大分なれてきました。

ちょっとRTSっぽいって感じ操作が。



ほんじゃ今回はここらで(・∀・)ノシ


グラナド・エスパダ 家門&キャラ作成完了!! / 2006.04.13 Thu



グラナド・エスパダの家門名作成早い物勝ちイベントが

先ほど20時から開始されましたので早速やってきました!



サーバーは上から2番目のアメジストサーバーで

家門名が全角8、半角16までだったので

家門名:スプリングフィールド にし

キャラクターを最初1000ポイント持ってる中

職業が、ファイター、ウィザード、マスケッティアの3つあり

ファイターとウィザードが300,マスケッティアが500消費するということで

ファイター2人とウィザードを作成。

名前は画像の通りです。どう見てもハーマイオニー崇拝者です、本当にありがとうございました。



明日のオープンβは17:00から開始ですので

早くやりたいという気持ちを抑えつつ

今日はドラマを見て寝ようと思いますw



7人の女弁護士と医龍みるぞぉおおおい!(・∀・)ノシ



追記:なんか1サーバーで同じ名前の家門作ったら



バグったのか???になりましたワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!



補足:どうやら不具合だったようで公式で発表されてましたワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!


グラナド・エスパダ ~いよいよオープン間近~ / 2006.04.12 Wed



さぁいよいよグラナド・エスパダのオープンβが明後日に控え、

明日は家門名先取りキャンペーンという全10サーバーある中でも人と同じ名前はつけれない

家門名の先取りができるようです(・∀・)



明日のキャンペーンまでに家門名を考えておかないとなー(;・∀・)

グレンジャー家とかでいくかな><



まぁそんな感じで期待のグラナド・エスパダが

いよいよできるということで

はやくやりてーと思う今日この頃でした。



オープンの日バイトあるんだよなーw



グラナド・エスパダ / 2006.04.02 Sun



一人のプレイヤーが3キャラクターを同時に操る事ができる

MMORPG『グラナド・エスパダ』のオープンベータテストが

4月14日の17:00から始まります(・∀・)b







スペックがなかなか高めですが、

Newパソコンを買った今なら恐らくいけるはずなので

オープンベータが始まったら逝ってきます、

かなり待ち遠しいですw



オープンベータになるにあたって新しく追加されるのが

・キャラクター(NPCを含む)が移動やスキル使用時にしゃべる。

・12名までのプレイヤーがグループを編成できる「スクワッド(分隊)システム」,いわゆるパーティーみたいなものです。スクワッドシステムにより最大36ものキャラクターが一緒に戦うことができる!?( Д)゚  ゚

・通常のフィールドでもPvPが可能になる、メニューから相手にバトルを申し込み,承諾を得た時点で両者は別フィールドへ転送される。



などなどです。



普通に面白そうなので皆さんもオープンβ参加してみてはいかがでしょうか(・∀・)?

では(`・ω・´)ノシ




グラナド・エスパダ / 2005.09.29 Thu



世界の中心で愛を叫ぶ』見ました、フジケンです。。

ということで今日は9月30日(明日)から第二次クローズドβテスターを募集する

グラナド・エスパダを紹介していきたいと思います(・∀・)b

↓公式サイト&テスター応募は↓

こちら




それでこのゲームなんですが、、



サイドメニュー

プルダウンリスト

ランダム過去記事表示

RSS

カテゴリ