オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

メイプルストーリーカテゴリの記事一覧

メイプルストーリー ~ 戦士育成の道 その4 ~ / 2006.01.20 Fri



蛇慰安脛汚伸美太出来杉静香ちゃんこ鍋、フジケンです。

今日もメイプルストーリーに突撃!



今日はハズメことリアルあだ名社長(天然パーマ100%)と

一緒に豚狩りしてました。



そしたら養豚場で狩りをしていた人

「一緒にPT組んで狩りしませんか」と

声をかけられました、もちろんOKです(・∀・)b

実はこれが

そう、メイプル内初の狩り友ゲットです(・∀・)b

それで3人で豚狩りしてたのですが

マジここ美味だわ~(^ー^#)

そして狩りまくってついに第1目標20レベルに到達しました!



というわけで新しい装備を買いに

移動速度が+10というバスタオルを買いにショーワという町の銭湯

に向かおうと考えてそこで、ふと思ったんですね。



ショーワ?なにそれ?どこにあんの?



それで2~3分考えた末に



そうか、港口のケンのクエストの町めぐりの奴でいった時買えばいいんだ!



ということで倉庫に金を預けて別キャラで買ってきました。

ついでにこのクエストやるだけで15000円ほど金入るので

他装備も新調、、

結果はこうなりました。(ついでにステータスも公開



兜かぶってるのにバスタオルとかワロスww

まぁ何気にいい感じなんで気に入りました。

バスタオルの能力は↓な感じ



これを強化してくといいっぽい。



やっとグループクエストなるものに挑戦できるレベルに到達したので

社長が20レベルになったら挑戦しようと思います(・∀・)

それでは明日までのレポートが後3500文字も残ってるので

ここら辺で(○_○)ノシ!!


メイプルストーリー ~ 戦士育成の道 その3 ~ / 2006.01.18 Wed



久々にMMORPGで長続きしてます、フジケンです(・∀・)

メイプルストーリーをやっているわけですが、



とりあえずト○パと翔○の一次転職を目指し

ぺリオン(戦士の町)→で木(トンパ的にウィローと呼んでます

を狩りまくっていて、

とりあえず2人とも無事転職しましたね(・∀・)



ト○パはドラゴンナイト目指し、翔○はクレリックくぁwせdrftgyふじこlp

ということでまだまだ先の事ですが一応目指すもんはあったほうがいいですよね。

例えそれが70レベルとかアホな数字でも・・・(70とか無理だお(^ω^)

そんでまぁ転職したってことで

養豚場の方へ・・・(リス港口→→→→の隠しポータル)


メイプルストーリー ~ 戦士育成の道 その2 ~ / 2006.01.15 Sun



暇なときはメイプルストーリーやってます、

光の国から ぼくらのために来たぞ我等のフジケンです。

近日の活動としては

友人トン○さんや○ゼさん、

世界に一人だけの天パーこと社長(リアルあだ名晒し)

などと適当に狩りやらなにやらしてましたw



リス港→→→→あたりにある隠しポータルからいける豚大量発生するMAP

(※仮に養豚所と呼ぶことにする)にいったりしてたんですが

これはスラッシュブラスト覚えてからじゃないときびしすヘ(゜∀゜*)ノ



そんでもって、、、


メイプルストーリー ~ 戦士育成の道 その1 ~ / 2006.01.13 Fri



魔法使い放置してナイト目指して戦士作り始めました

メイプルストーリーやってます、フジケンです(・∀・)



最初のキャラ作成時のステ振りサイコロは

INTとLUKが4になるまで必死に振ってました。

なかなか根気がいりますw

そしてようやく出てスタートしたわけですが、

魔法使いと違って最初育てやすっ!!

戦士はSTRにほぼ全振りDEXはとりあえずレベルと同じにしてます(10LvでDEX10的な

これが、初心者時代すばらしいですね、魔法使いの時はSTRは4でしたので、

攻撃が一番弱いデンデンムシにも1か2くらいしかきかなかったのが、

20くらい当てれます( ゜Д゜)y-~~

サクサクレベル上がってすぐ転職できる10レベルになり、

戦士転職の町ぺリオンへ



転職させてくれる人の名前が変だったのが印象的でした



わけのわからん名前です。

ほんで戦士になれたわけですが、


メイプルストーリー / 2006.01.11 Wed



なかなか定着できるMMORPGが見つからないフジケンです。

今回はちょっとメイプルストーリーの方へ

逝って見ました(・∀・)



とりあえず新しい方で人少なそうな

ぽぷらサーバーにしました。

名前がほとんど使われてたので

もう適当につけました。フジ子です。

そしてゲーム内容ですが、横スクロールアクション

画面がスーパーマリオっぽいですワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!



とりあえず魔法使い目指して最初のサイコロはSTRとDEXが4になるまでふりまくって

がんばりました(=゚ω゚)b

そして初心者のクエストなどをちゃくちゃくと進めていったんですが



STR4は弱いです(ワラ

最初の敵のデンデンムシに1とかしか効きません。

何気に8レベルの転職までツラスw



サイドメニュー

プルダウンリスト

ランダム過去記事表示

RSS

カテゴリ