オンラインゲーム情報Blog~ネトゲ戦記~ | オンラインゲーム情報、ネトゲ考察、ゲーム、アニメ、アプリ開発、漫画、小説など雑多ブログです。

レビュー(ゲーム・ドラマ・アニメ・漫画・音楽・料理)カテゴリの記事一覧

  • れでぃ×ばと! 第1話 (2010.01.05)
  • BIGMAMA (2009.11.26)
  • 究極のカレー作成までの道程@1日目 (2009.11.10)
  • なかやまきんに君、“筋肉留学”先のL.A. で車上荒らし被害に (2009.09.23)
  • ACIDMAN - 7th Album 「A beautiful greed」 (2009.09.22)
  • 日本人の72%、経済格差感じる…世論調査 (2009.09.22)
  • クレヨンしんちゃんの作者の臼井氏追悼の儀 (2009.09.21)
  • けいおんのランキングが先週から上がっててバビッタ (2009.05.01)
  • けいおん!のED OPが4位5位ではじまってた (2009.04.24)
  • ハモネプのレベル高すぎびびった (2009.04.21)
  • ダブルラリアット回ってみたでござるに惚れた (2009.04.18)
  • 入社完了、作戦行動に移る。 (2009.03.31)
  • 生活リズムが矯正できないのでジャンプ09/18号レビュー (2009.03.31)
  • 激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件3 (2008.07.28)
  • 激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件2 (2008.07.18)
  • 激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件 (2008.07.01)
  • セーラームーンのスペック  (2008.04.25)
  • 初音ミクに余り興味なかった俺がはまった曲 (2008.01.15)
  • MYSELF YOURSELF (2007.12.27)
  • 2007M-1グランプリ終了のお知らせ!! (2007.12.23)
  • ドナミク (2007.12.16)
  • 【ニコニコ動画】 天空の城ラピュタゲリオン (2007.11.29)
  • 昔100円均一で買ったゲーム『もぐら大戦争ツィッガー』をやってみた (2007.11.08)
  • 昔100円均一で買ったゲームをやってうpしてみた。 (2007.11.07)
  • 10年遅れて流行、チーターマンYO!! (2007.10.31)
  • ムスカとべジータがひたすら戦う (2007.10.24)
  • ナウシカ (2007.10.22)
  • 「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行 (2007.10.19)
  • ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」 (2007.10.16)
  • メイプルストーリー アニメ化第一話 (2007.10.08)

  • ホーム  次のページ »

    れでぃ×ばと! 第1話 / 2010.01.05 Tue


    ◆2010年アニメ第一クール
    れでぃ×ばと!
    第1話「ぼーい×れでぃ」

    WS000023.jpg

    動画は以下リンクより。
    SayMove!
    YouTube
    MEGAVIDEO

    以下、 第1話「ぼーい×れでぃ」レビュー

    BIGMAMA / 2009.11.26 Thu


     どーも、フジケンです。
    やっぱり音楽メロコアが好きなフジケンです。
    というわけで、私の好きなバンド、BIGMAMAの紹介です。

     最近は the cookie crumbles と CPX を良く聞いております。
    というわけで、PVがあったので貼っておきます。



    究極のカレー作成までの道程@1日目 / 2009.11.10 Tue


     とりあえず、本日は早く帰宅できたのでカレーを作ったわけだが、
    作成したカレーがなかなか良い出来だったので、材料等をメモっておくのである!
    ※5皿分くらいの量で作成

    ■材料■
    【使用カレールー】
    Fond De Veau DINNER CURRY - 辛口 1箱  100g
    2段熟カレー             - 辛口 1/4箱 40g

    【材料】
    じゃがいも 3個
    にんじん 1本(にんじん好きなので)
    たまねぎ 1個
    挽肉 適量
    水 700ml程度

    【調味料】
    塩 ひとさじ
    昆布だし入りカツオ厚けずりつゆ おたまに3/4くらい


    ■調理■
    基本的に適当。
    たまねぎ → みじん切り
    にんじん → 輪切り(大きめでパクつきたいので)
    じゃがいも → 4等分

    たまねぎ、にんじん、じゃがいもをゆでる。
    その際、湯の中に塩とつゆを入れる。

    10数分後、やわらかくなってきた頃に挽肉入れて、その後ルー入れる。

    出来上がり!!

     満腹まで食し、満足行く美味しさだったが、究極という名は程遠い。
    一歩目を踏み出したといったところだろうか。

    究極のカレーを目指し、精進していこうと思う。



    ※余談:やったことないが、コストパフォーマンスのよいパスタで、明日はカレーパスタにしてみようか。

    なかやまきんに君、“筋肉留学”先のL.A. で車上荒らし被害に / 2009.09.23 Wed


    3度目の“筋肉留学”のため、アメリカ・ロサンゼルスに滞在中のお笑いタレント・なかやまきんに君が、22日付のブログで車上荒らしにあったことを報告した。
    きんに君は「iPodが盗まれていました。その時BOKUは...自転車のサドルだけを盗まれたときよりも遥かに衝撃を受けました」とショックを隠せない様子。
    今年3月には追突事故の被害にもあっており、災難続きの“筋肉留学”となっているようだ。(オリコン)


    その時BOKUは...その時BOKUは...

    これはひどい

    ACIDMAN - 7th Album 「A beautiful greed」 / 2009.09.22 Tue


    運命線からOther way・・・フジケンです。

    さて、ここ最近は、音楽についても余り語る機会がありませんでしたが、
    今日は私が高校のより、ずっと聞いているACIDMANの
    2009年7月29日(水)ON SALEの
    7th Album
    A beautiful greed
    について語ろう。

    最近のACIDMANはシングル曲がスピード感溢れる曲が続いており、
    ACIDMANは曲調的には、
    初期の「赤橙」「造花が笑う」といった時期、アルバム「創」の頃から
    「equal」「リピート」「季節の灯」の頃のスローテンポ、
    個人的には一番好きな「スロウレイン」←某ジャ○ーズがパクリ疑惑で話題になりました。
    「プリズムの夜」などのミドルテンポを通じて、
    最近の曲調はその後に出た「REMIND」系かなと思ってます。

    シングル的には
    CARVE WITH THE SENSE
    Under the rain
    I stand free
    を含んでおり、

    結局は武道館いきてぇええええええええっという話ですよね!


    ACIDMANは素晴らしいよ。
    生はライジング・サン・ロックフェスティバルでしか聞いた事がないので、ライブに行きたいものです。


    日本人の72%、経済格差感じる…世論調査 / 2009.09.22 Tue


    読売新聞社が英BBC放送と共同実施した20か国対象の世論調査で、自国で経済的な豊かさが公平に行き渡っているかどうかを聞いたところ、日本では「公平だ」と思う人は16%にとどまり、「公平ではない」が72%に達した。

     「公平ではない」はフランスの84%が最高で、日本はロシア、トルコ各77%、ドイツ76%、フィリピン74%に続いて高く、国民が「格差」を強く感じていることを浮き彫りにした。

     「公平ではない」という答えは日本を含む17か国で多数を占めた。米国は「公平だ41%―公平ではない55%」、英国は「公平だ39%―公平ではない57%」、中国は「公平だ44%―公平ではない49%」となった。「公平だ」と思う人が最も多かったのはオーストラリアで64%に上った。カナダは過半数の58%で、インドは「公平だ」44%、「公平ではない」27%だった。

     政府が景気対策のため財政支出を大幅に増やすことへの賛否を聞くと、日本では賛成47%、反対36%だった。15か国で賛成が反対を上回り、政府が果たす役割への期待は高かった。

     調査は6月から8月にかけて、面接または電話で実施し、読売新聞社は日本国内分を担当した。



    ということで、率から見ても圧倒的ですが、経済格差を感じない人ってのは中々いないと思います。
    まぁいくら取り上げたところで結局は、人は人、自分は自分、気にしたってしょうがない。
    明日にきらめけ!

    クレヨンしんちゃんの作者の臼井氏追悼の儀 / 2009.09.21 Mon


     行方不明だった人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(本名・臼井義人)さん(51)について、群馬県警は20日、同県と長野県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などが一致したという。

     群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上付近から転落したとみられ、遺体は艫岩の真下120メートル付近で見つかった。約50メートル離れた斜面に臼井さんのリュックサックやカメラも落ちていた。リュックには携帯電話と財布、衣類が残されていた。

     遺体は19日午前に登山者の男性が発見し、県警のヘリコプターが20日午後に現場からつり上げて収容した。下仁田署で検視した結果、11日午後ごろ、全身強打による肺挫滅で死亡したとみられる。

     埼玉県警などによると、臼井さんは普段から山登りに行っていたといい、11日朝も「荒船山に行く」と言って埼玉県春日部市の自宅を出発。帰宅予定だった同日夜に戻らず、妻が12日に届け出た。


     双葉社は20日夜、「これまで警察の捜索にいちるの望みをつないでいたが、こういう最悪の結果になり大変ショックを受けている。残された家族の心痛を思うと言葉もありませんが、今はただご冥福を祈るばかりです」とのコメントを出した。


    上記の通り、クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんだったということで、只々ご冥福をお祈りするばかりです。
    クレヨンしんちゃんは子供の頃からテレビで見ることもあり、特に映画は感動して涙が溢れるものばかりでした。
    現在、映画化され放映している「BALLADD 名もなき恋のうた」はクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦が原作と聞いていたし、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲での階段をひたすら駆け上がってくシーンなどは特に印象に残っています。

    感動をありがとう!!

    けいおんのランキングが先週から上がっててバビッタ / 2009.05.01 Fri


     ついにGW、夢の五連休でござる。フジケンじゃけのう!!
    さて、またMステを見てたわけですが。
    オリコンチャートでけいおん!のEDが3位、OPが4位に上がっててバビッタな!

    とりあえず今期のアニメ見てる&1話は見た奴の感想でもあげておこう!

    ・日曜
    咲-saki - 麻雀女子高生!!面白い!!
    タユタマ - 1話だけ見た。なんぞこの霊媒師。

    ・月曜
    なし

    ・火曜
    なし

    ・水曜
    なし

    ・木曜
    アスラクライン - 2,3話くらいみたがなんとも評価しがたい。展開に期待って奴、言うならば普通。
    クイーンズブレイド - なにこのエロアニメやばい
    けいおん! - 軽音楽部大好きです。ほのぼの系
    Pandora Hearts - 2,3話くらいみたが独特な世界観で、なんとも評価しがたい。展開に期待って奴、言うならばスクエニ。

    ・金曜
    アラド戦記 - 汚い、流石ネクソン汚い
    黒神 - 前期(13話)くらいからみてねーや、見ないと。OPの栗林みな実さんの曲がイイ!!
    ティアーズトゥティアラ - 2、3話くらいみたけどなんか魔王が仲間になってた。RPGの王道って感じ。
    ハヤテのごとく!! - 朝から深夜枠に移行したパロディ、くぎゅと若本が全て。初期から見とるノリでOK。

    ・土曜
    鋼殻のレギオス - レストレーション!!レギオスの世界観とかは好きでござる。OP歌ってるDaisy×Daisyは奈々様の妹さんでござる。

    毎週大体チェックできてるのは
    咲とけいおんとレギオスって感じだな!!

    他はとてつもなく暇な日ができたら一気に見たいと思う!

    さて連休じゃああ、よい休日を!!

    けいおん!のED OPが4位5位ではじまってた / 2009.04.24 Fri


     今週も無事終了致しました。フジケンです。
    さて、Mステを見てたわけですが。
    オリコンチャートでけいおん!のEDが4位、OPが5位に入っててびびったな!

    maru1240571371408.jpg


    maru1240571392499.jpg



    俺もけいおんは毎週見てるし、ED曲は気に入ってたが
    こんな上位に来るとは思わんかったわ。

    これからもけいおん!は見逃せない!!

    澪可愛いよ澪

    ハモネプのレベル高すぎびびった / 2009.04.21 Tue


    ハモネプマジやばかったわ、決勝が3チームどれもゾクゾクッと来るものがあった。

    優勝したチームは前回も出てたけどハモリとしてかなりのレベルで流石だと思う。

    セレブ女子大生チームの鬼塚千尋の月光は、ソロパートの子がかなり聞かせてくれた、後、高音のハーモニーはやはりゾワッとしますね。

    そして3つ目のチームのメインボーカルが上手すぎた。プロ顔負けとはまさにあれだな。


    要するにハモネプはハンパねぇので
    また次回も是非見たいと思った今日この頃でした!

    ダブルラリアット回ってみたでござるに惚れた / 2009.04.18 Sat


     アゴアニキ氏の曲に惚れている私ですが、その曲の1つダブルラリアットの実際に回ってみた動画が現在莫大な人気を誇っているということで見てみた。。。


     あなたが神か・・・! といわざるを得ない回りっぷりでした




    ついでに原曲の方



    そして一番お気に入りの転少女ver

    入社完了、作戦行動に移る。 / 2009.03.31 Tue


     とりあえず入社式を終えてきたわけだが、今日は入社式と社長との食事会談だけだったので昼過ぎには終わったんだがしかし、一日オールして生活リズムを矯正するはずの俺の意思は帰宅するとともに折れて現在は最悪のシナリオを迎えようとしている。
     非常に不味い状態である、明日からは6時半~7時の間には毎日起きなければならない生活が待ってるというのに夕方から5時間程寝てしまった俺は恐らく今日も寝付けないだろう。あると思います。

     まぁ入社式は滞りなく進み、眠気絶頂だった俺もどうにか意識を保ちつつ生きて帰ってこれたわけだが。明日からについての質問ある?って流れで

    俺「トゥモローから私服でOK?」
    会社の人「研修期間の3ヶ月はスーツだよバーロー」

     これは思わずマスオさんの物真似で驚きもするわ。
    一昨日春物の服買い込んだ俺は明らかにスーツを買わねばならなかったのである。

     これだから人生はやめられねえな!

    そういえば、どうも俺はどこかに出る時など(旅行とか)で知り合いと引き合わせられる星の下に生まれているようで、卒業旅行の時もなんか知らんけど旅行バスのところで高校の同級生と会ったし、旅館でも中学の同級生がいた。

    そして今日は二度と乗らないようなバスの時間帯で乗ったわけだが。バスの席につくと、なんか前に元バイトの先輩が座って寝てた。

    要するにまとめると、革靴が明らかに靴擦れしてて毎日スーツというか靴が嫌です。でも象さんはもっと好きですということ。

    ふと思った、、練習してぇ・・・!!




    走り出せ~
    |Eb F|Bb Gm|Eb F|Gm|Eb F|Bb Gm|Eb F|Bb|
    間奏
    |Eb F|Bb Gm|Eb F|Bb|
    少しだけ~
    |Eb F|Dm Gm|Eb F|Gm|Eb F|Dm Gm|Eb F|Gm|
    ねえ僕なんて~
    |Cm|Dm|Cm Dm|Eb F Gm|G|
    走り出せ~
    |F G|C Am|F G|Am|F G|C Am|F G|C|

    生活リズムが矯正できないのでジャンプ09/18号レビュー / 2009.03.31 Tue


     朝起きなければならないのでベッドに潜り込んだものの寝つけなかったから更新しようと思う。

    あると思います。

     オラ朝までコースを決意したから順番にジャンプレビューしてくぞ!

    ・ONE PIECE - ニューカマーオカマー

    ・NARUTO - ナルトが覚醒、逆探知!!そういや昨日小樽で著名な「なるとの若鶏の唐揚げ」食ったわ、カリカリで美味かった。

    ・トリコ - 一気にバトル展開へ、四天王とココとサニーがその真の実力を曝け出してきた。ジャンプっぽい熱き

    ・BLEACH - 黒崎くんが勝ち目が全くないほどの実力を見せ付けてくれたウルキオラだかを即殺してくれた。相変わらずのコマ割のでかさといい展開といいひどい。

    ・銀魂 - わっち

    ・黒子のバスケ - キセキの世代(笑)、一試合が終わる速度がえげつない。Cカラーで黒子の髪と目が水色の発想はなかった。さすがにその色は存在感あるだろうに。

    ・べるぜバブ - 今流行りの韓国のアイドルユニットが出てきた

    ・REBORN - 読むのが疲れる、しんどい。XANXUSの名前だけは許せない。

    ・SKET DANCE - ボッスンの過去編、熱き

    ・フープメン - HEYHEYHEY!!誰コムタって?!俺アツム!!練習してぇえええええええええええ!!

    ・PSYREN - 激熱すぎでやばい、岩代先生マジパネェっす!!

    ・まるだしっ - バーチャルまるだし星人

    ・ぬらりひょん - あおたぼーーー!!

    ・バクマン - 最近のバクマンの熱さは異常、今JUMPで一番応援してます!

    ・こちら亀 - 公園前派出所

    ・ネウロ - 最終回も近い

    ・アイシールド - 光速

    ・D gray man - HEYHEYHEY!!モヤシって誰?!俺アレン!!

    ・ぼっけさんの孫 - ムヒョ

    ・To Loveる - ノーパン祭り

    ・ジャガー - アストロノーカ

    激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件3 / 2008.07.28 Mon


    激辛比較も最終章です。
    リトルスプーンのファイヤードラゴ(最上辛)を食しましたが
    現在のところ経験したものを総合比較すると

    ファイヤードラゴ≧ホットマンモス>アブノーマル≧激辛マニア≧CoCo壱10辛

    となりました。

    今度は麻婆豆腐とかの激辛を食いたいところ

    激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件2 / 2008.07.18 Fri


    さて例の激辛比較です。
    昨日リトルスプーンのホットマンモス(上から2番目の辛さ)を食しましたが
    現在のところ経験したものを比較すると

    ホットマンモス>アブノーマル≧激辛マニア≧CoCo壱10辛

    といった感じだと思われ。

    激辛カレーと激辛マニアにおける比較検証の件 / 2008.07.01 Tue


     さて例の激辛比較です。
    昨日CoCo壱の10辛(最辛)を食しました所、さほどでもなかったという事で。
    現在のところ経験したものを比較すると

    アブノーマル(2年くらい前のリトルスプーン)>激辛マニア≧CoCo壱10辛

    といったところでしょうか。

    *激辛マニアはジャパンフリトレーの商品で、現在のお菓子の中で最高位の辛さでしょう。
    pack.jpg


    今度リトルスプーンのアブノーマルの上2つ
    ホットマンモスとファイヤードラゴに挑戦したいと思います。

    セーラームーンのスペック / 2008.04.25 Fri


    セーラームーンのスペック

    【作品名】美少女戦士セーラームーン
    【名前】エターナル・セーラームーン
    【属性】月の王国の王女の生まれ変わり
    【大きさ】女子中学生並み
    【攻撃力】スノー・カグヤを一撃で大破。
         また、指先から少し出た程度のエネルギーで軽く惑星破壊する敵の
         本気の攻撃を自分の攻撃で返して相殺した。
    【防御力】ワイズマンの攻撃を食らっても平気。
         変身前(普通の中学生状態)でも不意に襲ってきた敵の攻撃に対し
         幻の銀水晶が自動防御したため、街全体が崩壊していくような嵐の中でも無傷。
         エターナルセーラームーンは最低でもこの数十万倍の威力の攻撃で無傷。
         全てが無に変える場所に落ちて体が消滅しても、幻の銀水晶のパワーで
         完全な無限蘇生が可能(銀水晶は何があっても消えない)。
         宇宙が崩壊する攻撃(途中で止まった)の中心地にいて無傷。

    【素早さ】東京~北極圏を数分で飛行。月にも一瞬でテレポート。
    【特殊能力】「幻の銀水晶」という石を使うことができる全能の設定。
          幻の銀水晶の効果範囲は最高時、持つだけで月~最低でも銀河、果ては時空を越えて届く。
          月で光った同時に銀河中に届いたという台詞もあり、宇宙を統べるということから
          全宇宙+異時空は完全に支配できると見てよい。
          銀水晶が輝いている間は地球にいる病人の体調が良くなったり枯れた花が咲いたり、
          敵に至ってはその光に圧倒されて攻撃できない状態になる。
          無限の力と信じられないほどのエネルギーを持ち、これがあれば宇宙を統べることができるが
          使用できるのは月の王国後継者のみ。
          幻の銀水晶を使って行ったことは以下の通り。
          ・月にいる状態で、敵によって破壊された地球の生命体や建築物を完全復活させる
          (少女漫画なのに一般市民が一コマで殺されまくるというグロい漫画でもある)。
          ・闇に飲み込まれても生還(違う敵から2回食らって2回生還)
          ・精神コントロール攻撃を食らっても効かない
          ・猫を人間に変える
          ・月の王国の住民全体を数千歳まで生きれる体にする
          ・敵によって滅ぼされた銀河中の星(数万くらい)を元どおりに戻した。
          その他、泣くことで周りに超音波を発して建物を崩壊したり
          なぜか普通の人間時、宇宙生存可能だったりする。
          時間停止にも耐性あり。



    パネェwwwwwwwww

    初音ミクに余り興味なかった俺がはまった曲 / 2008.01.15 Tue


    巷で話題の初音ミクですが、ためしに色々聞いてみた。
    オリジナルで作ってる人達がやたらクオリティ高くて驚きました。
    そんな中で気に入ったのをいくつか挙げて見ます。





    MYSELF YOURSELF / 2007.12.27 Thu


    終わり方のひどさに感動したと言わざるを得ないエンディングでした(笑)

    そんだけ。

    2007M-1グランプリ終了のお知らせ!! / 2007.12.23 Sun


     いやー今年はいつにもまして熱かった!!
    M-1グランプリが終了しましたが!

    優勝は敗者復活戦から復活し、決勝で最高得点を叩き出し1位通過!

    そして最終決戦で4票もらっての優勝!!

    サンドウィッチマンのお二人でした!!


    私もこの二人を見させていただいたのは初めてでしたが、
    マジやばい半端ない味の素YEAH・・・!

    正直ファンになりました。

    まだ見てない人はビデオでもなんでも見るべき、
    腹筋破壊必至です。


    いやぁ来年も楽しみだのう!

    ドナミク / 2007.12.16 Sun


    朝っぱらからいいもん見つけたぜ・・・

    【ニコニコ動画】 天空の城ラピュタゲリオン / 2007.11.29 Thu





    これは間違いなく伸びる・・・!!

    昔100円均一で買ったゲーム『もぐら大戦争ツィッガー』をやってみた / 2007.11.08 Thu




    すまない兄弟、、またなんだ。。

    昔100円均一で買ったゲームをやってうpしてみた。 / 2007.11.07 Wed




    よかったら見やがってください(笑)!!

    10年遅れて流行、チーターマンYO!! / 2007.10.31 Wed


    最近流行りのチーターマン、もちろん私もチェックしてます。
    特に歌ってみたとアレンジをね!
    ラップとオーケストラ、東方がイイ感じ!





    ムスカとべジータがひたすら戦う / 2007.10.24 Wed




    2分50秒付近で腹筋崩壊した

    ナウシカ / 2007.10.22 Mon




    これはマジわらったwww腹筋いてぇwwwwwwww

    婆様自重wwww

    「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行 / 2007.10.19 Fri



    「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行
    10月19日7時51分配信 産経新聞


     「ポテトの量が少ない」とクレームをつけて呼びつけたマクドナルドの店員に暴行を加えたとして、埼玉県警羽生署は18日、傷害の疑いで、読売新聞販売店店員、野本和仁容疑者(33)=同県羽生市東=を逮捕した。

     調べでは、野本容疑者は10月3日午後8時ごろ、自宅アパート1階玄関付近で、謝罪に訪れた同市のファストフード店「マクドナルド羽生ヤオコー店」の27歳と47歳の男性会社員2人に、「落とし前をどうつけるんだ」と怒鳴り、胸を突くなどの暴行を加え、全治3日~1週間の軽傷を負わせた疑い。

     調べに対し、「胸ぐらをつかんで暴力をふるったが、けがをさせていない。謝罪にきたのにおれを挑発して逃げたので、止めるためにやった」と容疑を否認している。

     野本容疑者は9月下旬ごろから同店に「メガマックのLセットを注文したが、ポテトの量が少ない。コーラも氷の量が多くて中身が少ない」「なぜ家に謝りにこない」と数回にわたりクレームをつけていたという




    ・世も末だな・・・

    ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」 / 2007.10.16 Tue




    さて、ひぐらし解もいよいよ15話、終盤です!
    原作やってない私にはラストがどうなるのかわかりませんが、
    とりあえず最近の楽しみの1つがひぐらし解なのです。

    以下レビュー

    まず前回からの続きで34(子供ver)がヤヴァイ、
    叫びまくる34に、オヤシロサンダーが降り注ぐ。
    そして逃亡劇は続く・・・

    と思いきや

    キュピーン☆、、謎はすべて解けた!!

    123 123 123 123 123

    まぁなんつーか・・・泣ける


    メイプルストーリー アニメ化第一話 / 2007.10.08 Mon


     あのオンラインゲームメイプルストーリーがアニメ化ということで
    そんなネタになりそうな話、見るしかないって思ってたわけだが、
    ニコニコにUPされてたので見てみた。

    一言でいうと


    ヤヴァイ・・・


    なにがヤヴァイのかというと






    俺の腹筋がヤヴァイ・・・


    もうね、オープニング入った時点で吹いた・・・w

    主人公ねーよwwwwwwwwwww

    なんなんだよこのデザインwwwヨシズミかって!www
    top_02.jpg


    もうこの時点でこのアニメの凄さが伝わったと思う・・・


    1話を見たわけだが、

    まず始まってそうそうにシリアスな場面、
    とりあえず世界樹世界樹と繰り返しまくる
    意味不明さが漂う。

    そして主人公登場!いきなりタイヤを引きずって訓練中
    意味不明さが漂う。

    そうするとキノコが現れる。日本語をしゃべる。
    意味不明さが漂う。(キノコの声優がTOEのファラ)

    そしてなんか偉そうなモンスターが主人公アルにこういった。
    「わしは弱いモンスターの相手はせん」
    え、、主人公人間に見えたけど、モンスターだったんですか^^;;;
    意味不明さが漂う。

    とりあえずわかったことは
    キノコが萌えで
    gdgdってこと!



    いい最終回でした。


    サイドメニュー

    プルダウンリスト

    ランダム過去記事表示

    RSS

    カテゴリ